※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。給食なしの近い幼稚園か、給食ありの遠い幼稚園か。給食なしは大変でしょうか?

通わせようと考えてる幼稚園があるんですけど、徒歩6分くらいで近いんですが給食なしなんです😭

もうひとつあるのは山の上にある幼稚園(幼保連携型認定こども園)で園バス、給食ありです。

わたし的に給食なしがちょっとキツイなと考えてしまうんですが···給食なしの幼稚園に通っている、通っていた方いらっしゃいます?大変ですか?💦

コメント

いーいー

給食無しとはお弁当になると言うことですかね?

  • みーこ

    みーこ

    そうです。お弁当持参です

    • 8月26日
  • いーいー

    いーいー

    それなら大変ですよ。
    毎日のお弁当のネタ、バランス。
    今の時期なら食中毒にならない様に気を付けないといけないので。

    • 8月26日
  • みーこ

    みーこ

    ですよね💦近いのは魅力的なんですが。ちょっと考えてみます

    • 8月26日
deleted user

給食有り(選択で前月に申し込み)で、試しに8月の2週間だけお弁当作ってますが、毎日はしんどいです💦💦
お弁当のネタにも困るし、暑い時期なので…

  • みーこ

    みーこ

    ですよね💦近いから楽だなと思ってたんですが、給食なしなのがネックで💦考え直した方がいいですね😭

    • 8月26日
Mamari

3日間だけなんですが
夏季保育があり
3日連続お弁当日だったのですが、3日でも大変だな~って
思ったので毎日は大変だと思います😅

  • みーこ

    みーこ

    3日でも疲れるのに毎日は·····しかも何年もですもんね。考えただけで死にそうです💦

    • 8月26日
コキンちゃん

お弁当ですかね??
大変です😂

うちが週2日お弁当ですが大変です🥶

  • みーこ

    みーこ

    お弁当です!たまのお弁当持参もしんどいのに毎日は死にますよね。旦那に相談してみますが聞いてくれるかが💦それぐらい頑張れよと言われそうで怖いです😢

    • 8月26日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    4月以降から週2でしたが
    その前は週2で主食とおかず
    あとはおかずのみが2日
    主食のみが1日でしたが相当キツかったです。笑

    • 8月26日