※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
住まい

今は団地住まいなのですが、来年にマイホームが建つ予定で4LDKに引っ越…

今は団地住まいなのですが、
来年にマイホームが建つ予定で
4LDKに引っ越す予定です!

4LDKにお住まいの方、最初の家具家電代は
どれくらいかかりましたか??

炊飯器、電子レンジ、冷蔵庫、トースター
電気ケトル、ホットプレートなどは
今の家から持っていこうと思っているものです!
洗濯機もあるのですが、
洗濯機、エアコン1台この2つは予算があれば買い替えたいです!

食器棚や収納系は全て買い替えたいのですが
家具家電でどれくらいかかりますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

大体100万予算で組んでる人多いと思います!
うちは4LDKですが、150万くらいかなーと思ってます!

  • ちゃー

    ちゃー

    100万から150万ほどあれば大丈夫ですかね?🥺✨

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買うものによると思いますが、うちは家電だとエアコン2台、テレビ、洗濯機、レコーダーで90マンくらいで見てます!
    どこまで含めるかによりますが、ハウスメーカー介するような照明とカーテンは別枠でとっていて、照明は40万弱、カーテン20万は別でいる感じになります!

    • 8月26日
deleted user

エアコン2台、テレビ、冷蔵庫、
洗濯機で95万
カーテン35万
照明60万
食器棚類はキッチンと同時に購入で大体70万でした。