※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ
妊活

排卵検査薬で検査結果が異なり、排卵のタイミングが気になる状況です。今後の行動についてアドバイスをお願いします。

チェックワンLHとドクターズチョイス の排卵検査薬について。

こんにちは😃第二子妊活中です!
昨日の朝、D16でドクターズチョイス が少し濃くなったので今朝にはもっと濃くなっているのを期待していたのですが、結果は昨日よりも薄くなっていました・・・
そして手元にドクターズチョイス がなくなったので、初めて日本製のチェックワンLHを使用しました。

検査してみるとドクターズチョイス では陰性で、チェックワンLHだと同等の濃さになっています。
今朝の基礎体温は36.33とガクッと下がっているので今日辺りが排卵なのかな?とも思うのですが、チェックワンとドクターズチョイス の検査結果が違うので戸惑っています💦

チェックワンは40mILから検知するみたいですが、ドクターズチョイスは25mILで低検知なのに強陽性になっていないのが引っかかっています。

これはもう排卵してしまっているのでしょうか?今夜のタイミングは無意味ですかね(>_<)?
最後のタイミングは23日なので排卵済みだと可能性は低いですか?(T-T)

沢山質問してしまい申し訳ありませんが、稽留流産後少しも掠らないので少しでも可能性が残っているのなら縋りたい気持ちなので💦

コメント

hari

私は排卵検査薬陰性になった日にタイミングとって、今フライングでうっすら陽性です!
間に合うかもしれないから追い討ちかけてみてはどうでしょう?

• 👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ

👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ

コメントありがとうございます😊

検査薬が陰性になってのタイミングで妊娠されたのですね✨

そーですよね!追い討ちで今夜タイミングを取ってみます(*'▽'*)

• 8月26日