※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

アドバイスお願いします。旦那が短気で怒りっぽくていつも何が地雷で怒…

いつもお世話になっております。
アドバイスお願いします。

旦那が短気で怒りっぽくていつも何が地雷で怒りだすかとびくびくしながら過ごしています。
その事を旦那に伝えたいのですが話し合いしても送り出して話し合いにならないのでラインで伝えたいです。
どの様に伝えたら怒らせずに済むか文章のアドバイスお願いしたいです。

私としてはイライラしても怒鳴ったり物に当たったりして欲しくない。
子供に怒鳴らないで欲しい。
子供が話しかけても無視して睨み付けるのをやめて欲しいです。
宜しくお願い致します🙇

コメント

ミー

なんか酷い旦那さんですね…
何言ってもキレそうだなと思いました
無視して睨みつけるなんて…
こどもにとってもよくないですよね。
根本的になににそんなにイラついてるんでしょうね。
回答にならずすみません😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    やはり怒らせずには無理ですかね、、、😖💦💨
    お願いだけをそのまま書いてもやはり怒りますかね😭
    このまま何も言わなければ毎日続くかと思うと憂鬱です、、、。

• 8月26日
  • ミー

ミー

お付き合いされてる時からそうなんですか??
    なかなか人を変えるって難しいですよね。
    旦那ではないんですが、昔付きあっていた彼が似たような感じで、子供は幸い居なかったのですが、私に対していつもなにもしていなくてもキレまくってました。
    何年も変わるかも変わるかもと思いながらつきあいましたが、やっぱり変わって欲しいところを伝えてもキレられ…😭
    結果諦めて別れましたが、お子さんもいて結婚されていてそう簡単にはいかないですよね…😢
    伝えたことはあるんですか??

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供が出来るまでは優しくて穏やかな人だったんです、、、。
    私以外にはかなりキレる人だったと後から知りました😱💦

優しく伝えた事はあるのですが1週間もすると元通りな感じです😭

なので今回は証拠も残るしラインで怒らせない様に伝えれたら良いなと思ったのですが、、、。
    やはり人は変えられないですよね、、、😖💦💨

• 8月26日
  • ミー

ミー

LINEで証拠が残ったところで同じかなと思います😫
    そこをついてもまたキレそう…😞
    簡単なことではないけれど離れることは考えたりはしなかったんですか?
    伝える時にこれで言うのは最後にしたいんだけどもう、これ以上一緒に居るのは辛いし大好きな旦那さんとの子供なのに子供が辛い思いしてるのを見てられないって言ってみたらどうかな…響かないかなぁ…😭

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

素敵なアドバイスありがとうございます。
    大好きな旦那さんとのと言えたら多分良いのかなと思いふと考えましたが大好きじゃないなと思ってしまいました💦
    婚姻生活続けるなら嘘でも言わなくちゃですよね、、、😖💦💨
    響いてくれたら良いのですが、、、頑張ります。
    ありがとうございました🙇

• 8月26日
  • ミー

ミー

やっぱり結婚してると色々ありますよね…
    嘘でもかぁ…無事に伝える事が出来ること祈ってます🥺🥺
    全然お役に立てずごめんなさぃ😭

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

凄く素敵なアドバイスです😃
    ありがとうございます❤️

今は私の気持ちが冷めてるのでダメですよね💦
    旦那がイライラしない様になり子供が辛い思いをしない様に頑張ります😭

• 8月26日