※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
子育て・グッズ

37度後半の赤ちゃんの体温、家族の体調不良、病院が休み。明日受診すべきか。

生後1ヶ月半です。
赤ちゃんや子供は37.5度までが平熱と考えると思いますが、37度後半の場合、受診しますか?

手足の先は少し冷たいですが、頭や身体は熱いです。
部屋ではボディタイプの肌着を着ていて、掛け物はすぐに蹴って嫌がるので、時々体を触って冷えていないか確認しつつ、何もかけずで様子を見ています。

次男が昨日胃腸風邪で熱が出て今は落ち着いてますが、旦那も昨日から体調不良で、急性咽頭炎かなと言われています。

オシッコはよく出ています。ウンチは元々便秘気味ですが昨日は一回出てます。ミルクや母乳も変わらず飲んでます。
特にグズグズもしてません。
今日病院は休みなのでもし受診するとしても明日なんですが、今日の状況が続いていたら、皆さんは明日受診しますか?

コメント

ままり

この時間で37℃後半なら夕方から夜にもう少し上がる可能性もありますよね…
生後3ヶ月未満で38℃の超えの発熱は緊急受診案件になるので、室温等で調整しても38℃超えるようなら即受診した方がいいと思います💦

カナ18

午前は下がって、夜に上がるのはあるあるですよね😅
今のところ上がってないですが、ちょこちょこ体温測りつつ明日の受診も検討したいと思います💦