※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べる際に途中で泣いてしまう悩みがあります。食べ物の食感に慣れていない可能性があり、ペースト状に戻すべきか悩んでいます。

生後7ヶ月。離乳食も中期に入り、今までペースト状だった野菜も、ペースト状➕軟らかく茹でて指で潰したものを混ぜて徐々に固体に慣れさせていこうとしている最中です。
食べること自体は好きみたいで離乳食スタート時からよく食べてくれていました。しかし最近、食べはじめはパクパク食べてくれるのですが1/3食べ終えたあたりで突然ギャン泣きが始まります…抱っこしてあやしても泣き続け、そこからもう食べるのが嫌になってしまうみたいで結局毎回そこでお食事終了😫💦 2回食になったのですが、ほぼ毎日2回とも泣かれてしまうとママとしてもつらい😅💦💦

口からベェーっと出すことはないのですが、食べ物の食感がまだ慣れていなくてそれが嫌なのですかね??💦食べはじめは嫌がらずに食べてくれるけど、だんだんモグモグに疲れてきちゃうんですかね??💦
ペースト状に戻したほうがいいですか?😫💦

コメント

deleted user

私が小児科で言われたのは固形はまず1〜2粒から混ぜていって、いつか自分で舌で潰す方法を見つけるから、それから徐々に増やしていってーって言われました!