※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
お金・保険

夫の身について、勝手にローンカードが作られることがあるか相談したいです。警察に相談した際、財布が消えた後に不正に作成されたローンカードが送られてきたとのこと。身内の犯行ではない可能性が高いが、これはあり得ることでしょうか?

夫のことなんですが。
ローンカードを勝手に作られることってあるんでしょうか?

実は今年初め警察を呼びました。うちのお金が入った引き出しが空いており
封筒に入っていた現金メイン口座の通帳印鑑財布が一気に消えました。

警察からは身内の犯行じゃないよね?と私と夫が疑われましたが、財布が1ヵ月後
全く行かない利用しない、隣県の駅のゴミ箱に捨てられているのが見つかりました。(警察から連絡が入りました。ポケットに私たちのプリクラが入っていて分かりました)
もちろん身分証全部なくなり、作り直しました。
財布は確実に警察を呼んだ前夜まではありました。

その後etcカードの更新で新しいカードがきたときにローンカードも送られてきたようです。
カード会社に問い合わせると、借り入れの跡はないが不正に作成されたんだろうと言われました。

訳が分かりませんがこんなことってあるんでしょうか?

財布は確実に身内の犯行ではないのは確かです。

コメント

みかん

身分証が盗まれたのでしたら
カードローンを作られる可能性はあるかと思います。

私も昔、財布をスられて
あとから詐欺グループのアジトから私の免許証と保険証だけが出てきたと警察から連絡が来ました。
他にも同じ様に身分証だけが大量にあったそうです。

財布は捨てられたのか戻ってきませんでしたが
悪用されたかどうかは被害にあってからじゃないと分からないと言われました。
悪用の為にカードローン作られた可能性があるのですぐに解約した方がいいですよ

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます😨😨😨😨😨😨😨
    カードローンは旦那の手元にきたんですが、それでなにか、悪用できるんですか!?

クレカ保険証免許証も全部きえております、、、、

• 8月26日
  • みかん

みかん

どう悪用しようとしたかまではわかりませんが、
    勝手に使われる可能性もありますし、
    身分証使って銀行口座を作られて振り込め詐欺に使われたり携帯電話を契約されたりと
    怖いことはいくらでもあります、
    こまめにカードの履歴や身に覚えのない郵便物が無いか確認したほうがいいです(--;)

• 8月26日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

身分証は作り直してはいるんですが
    以前のものは通帳含め身分証全部抜かれてる可能性高いので、色々あり得そうです😭
    作り直しても悪用されちゃうんですかね。。。
    はい!ちょっと郵便物ちゃんと確認します。
    頭痛くなってきました😰

• 8月26日