※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

頸管長30㍉でギリギリ、立ち仕事のママさん対策ありますか?張りやすいと出勤停止になりたくない。対策考えています。

働いてるママさんで頸管長短いって言われた方いますか?
今24週なのですが今日の検診で頸管長が30㍉でギリギリだから気を付けてと言われました。
仕事が接客で立ち仕事なのと子供が歩かずお迎えは抱っこはしんどいので最近はおんぶして帰っています。
一人目の時も張りやすくて短くなり仕事出勤停止になってしまいなんとかそれは防ぎたいです。
仕事の時間を少し短くしてもらいバギーでお迎え行こうと考えているのですが、立ち仕事してるママさん何か対策とりましたか?
検診の時にちょうど張っていてたまたま短くなったとかってありえますか?

コメント

みかん

18週から切迫早産で自宅安静しています、
その時28ミリ
安静にして7日後30ミリ
前回の検診で33ミリまで戻りましたが
張りどめは1日4回飲んでます。
仕事自体はテレワークに切り替えて貰い、必要な時以外はゴロゴロしてます。
上の子の保育園のお迎えもしばらく母に頼んでいました。
最近は自分で行っていますが
張りやすいので自転車か歩きで
抱っこおんぶは基本しないです。
ママお腹痛いから出来ないのと言い聞かせています。

立ち仕事ですと腹帯で支えるか貼り止めくらいですかね(--;)
無理して次の検診で入院なんて事にもなりかねないので
せめて張ったら座れるようにお願いしてみてはいかがでしょうm(_ _)m