※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の子供が眼鏡を取るので困っています。何歳からダメと理解するでしょうか?

何歳くらいからダメという言葉を理解してくれますか?
生後9ヶ月の子を育てています。
最近毎日のように眼鏡を奪われるので困っています。
当たり前ですが、まだダメと言っても理解してくれないのでイライラしてしまいます。
目が悪く眼鏡なしでは生活出来ないし、眼鏡をかけている方どうしていますか?
また、何歳頃ダメという言葉を理解してくれるようになるのでしょうか?

コメント

す🥝

答えじゃなくてすみません😅
私も毎日メガネやられてます!!!!言い続けていればいつかわかってくれる日が来るかなぁと思い、その都度「お母さんのメガネは取ったらダメだよね?」と言いますが、まださすがにヘラヘラされるのみです😭メガネを奪ったら次は私の襟足の髪を抜いてきます。ちびっ子ギャングめ…笑
今は、抱っこだけする時はメガネ外してます…抱っこだけ、のときはです…ほとんどそんな時ないですが…
メガネ族頑張りましょう…

• ままみ

ままみ

コメントありがとうございます!
    頑張りましょう😂

• 8月26日
ぴくみん

一歳4ヶ月ですが、だめという言葉は全く通じません😂笑笑
多分2歳くらいまでは通じないと思います笑
怒るだけ無駄というか怒って逆にストレスたまります😅

怒っても笑われるだけなので怒るのやめたらイライラすることもなくなりました😂

• ままみ

ままみ

やっぱり怒っても無駄ですよね😭

• 8月26日

私も顔に乗ってきたりメガネ掴んだりで下向くと外れそうになるくらいゆるゆるになってきました😅
言っても息子は笑っているので、
メガネに手伸ばしてきたら避けるしかないかなって諦めてます😢

• ままみ

ままみ

私も避けるようにしてます😭

• 8月26日

理解できないとわかっていて、同じこと繰り返されるとイライラしちゃいますよね‼️
でも、ここはグッと我慢、無反応が1番だと思います。ママがダメ‼️とか反応するのが面白くて繰り返すこともあるし、単純に取れるのが楽しいので、飽きるまで待つ😅
それが一番早いかもです。
眼鏡外しブームがきているだけだと割り切って、無言で対応していれば、そのうち飽きます😂
うちは今2歳ですが、ダメというのは理解してますが、ヤダと言われますので、意味はありません😂わかってやらなくなるのはまだ先です…😅
頑張って乗り切って下さい!

退会ユーザー

あ、もうとっくに眼鏡は外しません!ダメと言われると、ヤダってなるだけです😊

• 8月26日
  • ままみ

ままみ

無反応に徹します!

• 8月26日
ねね

私もダメの理解気になってました!
理解できないよなと思いつつも、イライラしちゃいますやね!
根気強くやってたら気付いてくれるかな思いながら、本当に触って欲しくないものや危ないことは手で×をつくってダメと伝えてます。

• ままみ

ままみ

早く理解してくれるようになるといいですよね😂

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子も、メガネ大好きですぐに奪われます😭でも、ちょーだいと手を出せば、返してくれます。すぐにまた奪われますが笑

• ままみ

ままみ

うちの子もちょうだいできますが、すぐに奪われてしまいます😭

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭

• 9月9日