※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
妊娠・出産

妊娠中、主人が2泊の合宿に行くんです。寂しく不安です。他の方のご主人は外泊されましたか?どう納得すればいいですか?

こんばんは!いつもお世話になっています。
今妊娠8ヶ月、初産婦です。

来月(妊娠9ヶ月に入る頃)、主人が指導者をしているスポーツ少年団の合宿で2泊してくるそうです。
場所は自宅から車で2時間程の距離です。

なんだか心細くてたまりません。
快く送り出してあげたいのに、不安で寂しくて、今のままじゃできそうにありません。

考え方ひとつで前向きになれる気がするのですが。。。

皆さんのご主人は妊娠中外泊していましたか?
どうやって自分を納得させればいいのでしょうか?

コメント

麻友

外泊はしませんでしたね(^^;;
ご主人はどうしても行きたいのでしょうか。
あゆかサンの気持ちを考えたら見送ってほしいのですが^^;

ちゃん。

私も今日から9カ月で来週の土日旦那は県外に泊まりで出かけます。
結婚式のためなのでしょうがないですが、寂しいので土日は友達に泊まり来てもらうことになりました(^^)

旦那がいない時じゃないと家にお泊まりなどできないなーと思ったのでこれを機に誘ったら来てくれるとのことなのでワクワクしてます(笑)
1人だったら寂しいなーとかなにしよーとかいろいろ考えてただろうけど、自分にも予定ができたので大丈夫です\(^o^)/

あゆかさんも泊まりに来てもらうなどどうですか(^^)??
それか実家に帰ったりとか!

405

うちの夫は男友達と沖縄旅行にいきやがりました笑 行かないでって言ったのに結局行って怒り狂いました( *`ω´)
合宿でしたら、指導者の立場ですから、行かないでともなかなか言えないですよね…
「何かあったらすぐに戻ってくるよ」の一言で、気持ちよく送り出せそうな気がします。
気持ちを伝えて約束してもらいましょう(^^)

もえ219

私の旦那は妊娠してから今まで仕事で海外に3回行きました(´._.`)笑
だいたい3〜5日間ぐらいでしたが毎日空いた時間のメールとテレビ電話で寂しさを紛らわせました!

出張や、外泊の時はテレビ電話や
どこに居るとかの写真をよく
送ってもらってましたね(;゚∀゚)
後はいつも以上にマメなメール。
行くのを止めるのは無理なので
気遣いをしてもらってました!

私の旦那は普段から仕事の出張が多く、
1ヶ月の3分の1以上は外泊です(´._.`)
仕事だからしょうがない、と分かっていてもやはり不安になります(>_<)
なので主さんの気持ちもすごく分かります!

私は旦那が出張で居ない時は
実家に帰ったりもしてますよ☆
話し相手が居るだけで変なこと考えずに済むので気持ち的に楽です(o^^o)笑

あゆか

行きたいかどうかより、行くのが当たり前だと思っているみたいです^_^;
他にも指導者はいるから本音は今回は止めてほしいけど。。。無理みたいです^_^;
コメントありがとうございます♡

あゆか

来週末はご主人いらっしゃらないのですね。
確かに友達来てもらったら楽しそう(^^)
結婚すると、なかなかそういうこともできないですよね!
うちの主人がいないのはGWで、私の友達は皆結婚してるので難しそうです^_^;
実家はすごく近いのですが、母はすでに他界していて、認知症の祖母とヘビースモーカーの父がいるので、なかなか気が進まなくて。
様子見に帰ったりはよくするのですが、ゆっくりできなさそうなので、何か他のこと考えてみます!

あゆか

沖縄旅行(´+ω+`)?!それは行かないでほしいですね。。。
そうなんです。
なかなか行くなとも言えなくて。
でも主人は監督ではないし、指導者は他にも何人もいるし、正直行かないでほしいです。
もう1ヶ月きってるから、私も自分の予定を組みたくて、いつから泊まりになるのか聞いたら「だからまだわかんないって言ってるじゃん!!」と言われ、カチンときてしまいました(笑)
ホント「何かあったら…」の一言で、少し安心できるのに(´・ε・̥ˋ๑)
それを言ったら、「そんなことはいつでも思ってる」って言われました。
口に出して言ってほしいですよね!
愚痴っぽくなってごめんなさい(´+ω+`)

あゆか

ご主人お忙しいお仕事なんですね(>_<)
お仕事とはいえ、寂しいですよね。
でも優しいご主人ですね(*^^*)
うちはスポーツ少年団で毎週土日いないし、合宿も3ヶ月に一度くらいはあります。
妊娠する前は、それほど気にならなかったのですが、妊娠してからすごく心細くなってしまいました。
主人が好きなことをやらせてあげたい気持ちと、そばにいてほしい気持ちでごちゃごちゃしています(笑)
実家はあまり帰りたくなくて。。。
いない間は、もし友達と予定が合えば友達と会ったり、エコーアルバム作ったり、スタイ作ったりして気を紛らわせることにします!笑