※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義兄が東京と義実家を行き来しているため、子どもを会わせたくないと思っている女性。旦那や義両親との関係で悩んでおり、気にしすぎなのか、東京差別なのか悩んでいる。

これはコロナ差別なのでしょうか?

義実家には転勤で一時的に東京で暮らしている義兄がいます。
義兄は第一波の緊急事態宣言時も宣言が撤回される前に義実家に帰省していました。
第二波の今では何も気にしていないのかなと思うくらい頻繁に義実家に行ったり来たりを繰り返しています。義両親もあまり気にしていない感じです。
私はコロナのせいで妊娠中も自粛生活をし出産も1人だったためコロナに敏感になっている部分はあるのかなとは思いますが、
今は東京を行ったり来たりしている人がいる義家族に子どもを会わせたくないと思ってしまいます。
しかし、旦那はコロナに対しても危機感がうすく、義実家に行きたいばっかなのでよく不穏な空気が流れます。
そのため義兄が最近帰ってきていないなら義両親に赤ちゃんを見せに行こうかなと思って連絡すると必ずと言っていいほど義兄が帰ってきています。
義母も義兄と私たちが会ってしまうことは気にしてくれているみたいですが、義兄と会ったばかりの義母が私たちと会うことはあまり気にしていません。私は義兄と会ったばかりなら義母も危ないと思うので、結局は孫より自分の会いたいと言う気持ちを優先するんだなーと思ってしまいます…
私の実家はコロナに対しても意識が高く対策もしっかりしているのを里帰り中に見ていますし、私がいなくなった後も続けているそうです。にもかかわらずお盆は赤ちゃんに何かあったら後悔してもしきれないから帰ってこなくていいよと言ってくれました。
なので私の実家には帰っていませんが義実家には、行きたいばっかの旦那+直接帰ってきてとは言わないけど物で釣るようなことを言ってきたり帰ってきてオーラ全開の義両親のせいで行くことになりました。もちろん義兄も帰ってきていました。
そんなことや他にもいろいろあり私のガルガルは全開ですしモヤモヤが溜まる一方です。
このようなことがあり、義実家と今は会いたくないと思ってしまう私は気にし過ぎだったり、東京差別なのでしょうか?

長文でまとまりのなくほぼ愚痴のような内容になってしまい申し訳ありませんがよろしくお願いします。

コメント

まりも

差別と言ってはそうなのかも…ですが、その考えは私は間違ってないのでは?と思います😔
東京とか関係なくても会うのには抵抗あるので、ガルガル期ももちろんあると思いますが子どもを守りたいという気持ちは立派だと思います。
危機感ない人ってほんと周りのことも考えてなくて困るなーとつい最近私も考えていました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    いろんな価値観の中でバランスを取るのが難しいですよね…
    はやく終息するなり薬ができるなりして欲しいです。

• 8月26日
ママリ

東京うんぬんより、義実家が嫌いなのでは?と思いました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りそれもあると思います💦笑
    産後苦手意識が強くなってしまいました。

• 8月26日
ままり

東京だからじゃないと思います。
私は田舎ですが、それでも義親族はコロナになってたら悪いから落ち着いてから会おうね!といってきます。義母は勝手にきたりします(家にはあげませんが)
正直なんにも気にしてなくて対策もしてない生活を送ってる人と会いたくないと思うのは当然だと思います。私の友人は緊急事態宣言付近に九州から関西に行ってました。コロナが収束するまで絶対会わないと心に決めましたよね😅
子どもだけで入院になっても気が気じゃないし、私が入院したら旦那も出勤できないし子どもたちもいるわけで。万が一家族の1人でも亡くなることになったら後悔どころの話ではないと思うので。
自分や家族を守るためだと思いましょ😊悪いことじゃないんですから!✨守れるのは自分たちだけ!と思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    悪いことじゃないと言っていただけて心が軽くなりました😭

• 8月26日
🕊

まあまあ多い地域に住んでて1月ごろから家族にも義家族にも一度しか会ってませんよ〜!
移さないためもありますし、普通に出かけてる家族達に会いたくないというのもあります!
気にしてないわけではないのかもしれないけど自分達よりは意識低いので😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり自分より意識が低いなと思ってしまう人と会うのは控えたくなりますよね…

• 8月26日