※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
産婦人科・小児科

4月に出産予定で、佐野市の匠レディースクリニックと厚生病院で迷っています。35歳で初産、コロナ感染も心配。みなさんは婦人科を即決しましたか?

佐野市の匠レディースクリニックと厚生病院で迷っています。4月出産予定で、先日不妊治療しているクリニックにて心拍確認しました。今年35になり、初産という事もあり総合病院の方が念のため良いのか…でもコロナ感染も怖いし…と思っています。
あと匠はお金も高いと聞くし…
みなさん婦人科は即決でしたか?それともいろんなことを考慮して決めましたか?

コメント

わたしは無痛分娩したかったので匠にしましたが、今は予約減らしているみたいで予約取れるか定かではないみたいです!あと全体的に高額なので、毎回補助券だしても検診代に数千円かかるし、出産費用も無痛分引いても20万くらいは手出しで必要です。

• ひー

ひー

なるほど!
    匠は無痛分娩もあるのですね!匠に問い合わせをして金額の事を聞いてみました!

施設も新しいですし、厚生HPより充実してるのかなー?と思ったりもしてます。

• 8月26日
マリーヌ

私もどこにするか迷いましたが、妊娠と同時に子宮筋腫も見つかったため、厚生病院にしました。少しでもリスクがあると結局総合病院に行かないといけなくなると言われたため、それなら初めから厚生病院にしようとなりました😃
結果的に、出産は普通分娩の予定が緊急帝王切開になってしまいましたので、厚生で良かったと思います。お金も安くすみましたし笑

ただ、このコロナ禍で、厚生病院は受入病院になっていますので、不安にはなりますよね😅

• ひー

ひー

なるほど!やはり何かあったら…という可能性も考えると厚生病院の方が間違いないのかなーなんて思っちゃいますね!💦

そうなんです!通院の時にクラスターとかで感染したら…と思うとそれが怖いです😣
    まぁ結局どこもそのリスクはゼロではないですけどね😢

• 8月26日
✿⡱

私も不妊治療CLを卒業して厚生にしました。待ち時間がすごく短くてよかったです(*^^*)

• ひー

ひー

待ち時間もストレスになりますよね…
    匠は結構待つみたいですしね(๑•́ω•̀)

• 8月26日