※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが飲んでは吐いており、機嫌が悪い。母乳の出が悪くなってきた可能性や睡眠時間について悩んでいます。病院に行くべきか悩んでいます。

4ヶ月です。飲んでは大量に吐く。を繰り返して朝からずーっと機嫌が悪いです。ここ2、3日ずっとそうです。

思い当たる節、は母乳の出が悪くなってきた。
寝返りでお腹が圧迫される。
上の子が足でお腹を強く踏んだ。
くらいです。

立って抱っこしてれば機嫌はいいけど、2歳の上の子全く構ってあげられないのが悲しいです。
下の子は置いたら泣くし。
まだ0歳なのにお昼寝13〜15時までしか寝ません。
夜は21〜5時まで寝ます。睡眠時間短くないですか?

熱はないので病院に行くほどではないのかな?と思ったり…時期的なものでしょうか😭

コメント

華凛

お昼寝それくらい寝てたらいいと思います(・ω・`*)
うちは平均1時間~2時間寝ればいいかなくらいでした( ̄▽ ̄;)
たまーに3時間寝る時があるかなって感じでした!
少しの物音でも起きてしまうので😭

夜も長くて6時間とかでした!
徐々に睡眠時間伸びて今は長くて11時間くらい寝てます!笑

これから伸びてくると思いますよ(*´艸`*)

大量に戻しちゃうのは分からないですが💦
お腹を強く踏んじゃうのは何とかしなきゃですね😱

疲れ果てたアラサー

大量に吐くというのはマーライオンくらいでしょうか?
それかゴボッと中量でしょうか?
うちの子は吐きやすいタイプで1週間に2、3回はマーライオンのように大量に吐いていましたが、病院で聞いたとき
・飲んで毎回大量に吐く
・吐いた後に機嫌が悪い

上記でなければ問題ないと言われましたが、今回のは上記のどちらにも当てはまりそうなので今日の午前中に早急に受診するべきかと思います😥
何もなければそれでいいですし!