※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の時間が短いけど、パートで働ける所はある?夏休みは託児所付きの幼稚園を検討中。

まだ先のことなのですが、幼稚園予定です。
幼稚園って時間短いですよね?その短い時間でパートを雇ってくれる所なんてあるのでしょうか?😣
夏休みがあると聞いているので一応託児所付きを選ぼうかなと思っていますが、、、、

コメント

息子が通ってる幼稚園は延長保育とかもあって、夏休みも預けれますよ😊
働いてる人多いですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!延長保育って大体どのくらいお金かかるのですか?😳

• 8月26日

退会ユーザー

働いていて証明書が有れば無料です😊

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな優しい園があるのですね?!😳💦
    びっくりです!もしそうなら働きたいですが、、、🤣

• 8月26日

退会ユーザー

私が住んでる地域の幼稚園は大体そんな感じです😊
    17時半まで預けれるし、土曜日、長期休みも預けれますよ✨😔

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄くいい地域ですね!🥺💕
    私の地域もそうだといいのですが😭

• 8月26日
メメ

園にもよりますが今は預かり保育やってる幼稚園も多いので、通常保育の後も夕方まで預かってくれたりしますよ😃
夏休みも同じく預かりしてるとこあるし…それはまぁ、こども園タイプの幼稚園のが多いと思いますが。
そう言う幼稚園とかであればパートの選択肢はあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    延長保育の存在を知らなかったです😳
    延長保育はどのくらいお金かかるんですかね?😳

• 8月26日
  • メメ

メメ

うちの園だと1時間200円くらいだった気がします😃
    5時半までの預かりを月極で頼むと最大11,000円なんです(時間帯が早ければ5,000円、7,000円のコースもある)。
    ただこども園になったので、就労などの理由がある2号になれればこのお金は助成対象です☺️

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに安いのですね?!😳月2.3万かかるかと思ってビクビクしてました🤣
    やっぱり幼稚園でも、頻繁に熱出したりしますか?🥺

• 8月26日
  • メメ

メメ

元々の保育料は無償なので、給食費と施設維持費を入れるとうちら最大月極の預かりを使っても2万もいかないです☺️
    バスは片道だけなので(預かりだと基本降園のバスはない)、使っても2万くらいかなぁ。

うちは1学期に一度、鼻水と咳の風邪を貰って来ましたけど熱は一度もないです🙆‍♀️
    子供によるとは思うんですが、3歳くらいだとそんなでもないかも…今は手洗いマスクもしてるし。

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうでした!
    2万もいかないのですね!ただ子供が増えたら増えた分だけかかりますよね😂💦

3歳くらいになると強くなってるんですかね😳
    今の所、周りから菌を貰う事があまりなくて突発性発疹と旦那にインフルを移された以外は熱や風邪引いてなくて、病気に対してあまり免疫ないのでは?と心配してました😂💦

• 8月26日
  • メメ

メメ

2人目とかは多少割引のある園とかもありますが、これはどこ行っても仕方ないですね💦
    うちは下が入園する頃には上は小学校なので違うお金のかかり方の予感😂

うちも入園前から熱も頻繁に出すのとない子でした🙆‍♀️
    流行病的なのは全然もらったことない子で心配でしたが、どうも強いタイプみたいです笑

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂💦
    確かにお金のかかり方が違う気しますね😳!

私の息子も強いタイプであって欲しいです🤣
    本当は妊娠してなければ保育園に預けてすぐ働きたかったのですが、待機児童で入れなかったです😣笑

• 8月26日
  • メメ

メメ

私も早く下が生まれたら働きたいです…笑。

保育園の待機児童問題難しいですよね😭
    入れても小規模園で結局年少さんからは幼稚園に…って方も多いですし、働くママさんに協力的な幼稚園やこども園増えてるので、良い園が見つかると良いですね✨

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に難しいです、、、
    働かな過ぎて働くのが怖いのであまり歳の差をあげずに妊娠しました😭💦
    ありがとうございます!

• 8月26日
COCORO

幼稚園に預けてます
幼稚園は8時に預けて
仕事は9時から14時でしてます。

私は…子どもの行事やお迎え優先なので【子どものスイミングとかあるので😅そんなに長くは働いてません】

有料で居残り保育もあり
18時半まで預かりできます。利用されてる親御さんもいらっしゃいますよ!!

夏休みの現在も有料で月極とか?日にち指定して単発で用事がある人は預かってもらってる人もいますよ??

• COCORO

COCORO

あっ!!忘れてた
    ちなみに私は 飲食店です
    平日のみ働いてます

人数多いところで働いたが
    急な子どもの体調不良での対応も可能な場合がありますよ😆

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    延長保育の存在を知らなかったです😳
    やっぱり有料ですよね!ものすごく高ければ働くよりもすぐ迎えに行く方がいいのですが🤣

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!人数多い所の方が休みやすいですよね😣
    美容師の資格を持っていますが、指名などされたらなかなか帰れなそうで違う職種につこうか悩んでました🥺

• 8月26日
  • COCORO

COCORO

美容師さんのお仕事のお友達いますが…大変みたいですね😢なかなか帰れなかったり
    病児保育とかすごい利用してましたよ。

保育園にお子さんいました!!

仕事柄 難しいかも?ですねぇ。。

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭💦
    資格だけ取得してすぐ1人目を妊娠したので経験的には未経験なので、もう絶望的です😂
    子供が大きくなったら美容業やろうと思います🥺🙏

• 8月26日
ぴぴ

娘の幼稚園は730から19時までやってます!
料金は1時間あたり数十円とかですよ^^フルタイムの人は無料時間も長かったと思います!!フルで預けても月1000円もかからないんじゃないでしょうか、、
私は9ー14の扶養内パートしてます💡
全体の3分の1は預かり保育してるそうなのでフルタイムで働いてる人結構いるんだなあってかんじします^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そんなに安いのですね😳
    てっきり月2.3万くらいを想像してました😣💦
    ふと思い出しましたが私も扶養内で働くつもりなので、そこまでは働けなさそうですかね?🤣

• 8月26日
  • ぴぴ

ぴぴ

103万なら
    月八万ちょいまでですよね💡
    私は疲れるので3.4で働いてます^^あと夫が休みの日に早朝のバイトしたりもしてますよー!それと合わせて7.8万近く稼いでます♬

週5で9-14、900円のバイトならギリギリ扶養内で大丈夫じゃないでしょうか?

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も疲れやすい上に1人目の妊娠初期から働いてないので怖いです😞💦
    早朝バイト😳
    凄く頑張ってますね😳💕
    週5、9-14、900円の条件で働かしてくれるところありますかね?🥺時間が短いと必要がないと言われそうな気がしてます😭💦

• 8月26日
  • ぴぴ

ぴぴ

今は人がいないので都合よく入れてくれるところが多いですよ〜^^!
    まだ先の話ですけどいいお勤め先あるといいですね💕

• 8月26日