※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じっちゃん
子育て・グッズ

スタジオアリスでの撮影について質問です。Web予約と電話予約、どちらがスムーズでしょうか?金額はどれくらいか教えていただけますか?

スタジオアリスで撮影された方に質問です💡
娘のお宮参りとお食い初めの写真を撮ろうと思っています(*^^*)
写真は、『お宮参り・娘1人でのショット』『お宮参り・家族3人でのショット』『お食い初め・娘1人でのショット』を希望しています✨
Web予約をしようと思っていたのですが、この場合電話で予約した方がスムーズでしょうか?
また、このような場合だと金額はどれくらいになりましたか??
体験談など教えていただけると嬉しいです!(*^^*)

コメント

ザト

ネット予約すると小物プレゼントがあるので、ネット予約した方が良いですよ♪
金額は我が家ならその内容だと1万円以下ですが、アルバムを買ったりして8万円ほどかかってる人も多いです!

• じっちゃん

じっちゃん

ネットの方が簡単そうですしやってみます!(*^^*)
    写真はついつい選びまくって高くなりそうな予感😂

• 7月7日
とらあゆ

希望があるなら電話のほうが早いかもしれないですね(*^^*)!!
値段は撮った枚数じゃなく買う枚数などによって変わってきます(>_<)💦
うちではアリスで撮るたびに増やせるアルバムを初めに買ってそれに追加していく感じで4枚くらいで3万くらいだったよーな…😵💦
アリスは結構高いです😭

• じっちゃん

じっちゃん

買う枚数多くなりそうです!(◎_◎;) 記念写真って割高ですよね😭

• 7月7日
るーちゃんmama

初めまして!
スタジオアリスで写真撮りました🙆

写真の枚数や人数などは、その日行ってからで大丈夫だと思います!とりあえず記念の撮影をしたいということでweb予約でいいと思います!web予約のほうが得点など付いたりするので\(^o^)/

金額ですが、枚数やアルバム、大きい写真にしたい!などそれぞれ希望があると思うので いくらとは言えませんが、お宮参りの時で2万〜3万だった気が😂旦那が出したので曖昧です、、、。
ちなみに、継ぎ足せるアルバムにしました!

いい写真を撮れるといいですね♡

• じっちゃん

じっちゃん

当日に写真の相談出来るんですね♡良かった!
    せっかくなら継ぎ足せるアルバムがいいなぁと思います😊

• 7月7日
JMK***S 活動中

私はネットで予約して、お宮参りの撮影に利用した時、お店で衣装を選び、スタッフさんにいろいろ説明を聞きながら、スタッフさんから家族で撮影する有無やタイミングと人数を聞かれましたよ。

ただ、お食い初めの撮影は頼んでないから、お宮参りとお食い初めのダブル予約は分かりません。(^^;

妹は、息子が早産で入院が長く、お宮参りとお食い初めの撮影を一緒にやっています。(*^^*)

アリス、凄く待つんですよね…。(^^;

• じっちゃん

じっちゃん

待ち時間のこと少し不安だったんですよー💦💦当日ご機嫌だといいなぁ💦

• 7月7日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

私の場合、10時予約で入店して14時に終わりました。(;_;)

• 7月7日
  • じっちゃん

じっちゃん

えー!?前の人が長引いてたとかですか!?

• 7月7日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

店舗で違うかもしれないけど、一人のお子さんの撮影を一気に撮る訳ではなく、衣装1つの撮影を終えた度に、長めの順番待ちがあるんです…。撮影する衣装の数が多いと遅くなってしまうみたいです。(^^;

• 7月7日
  • じっちゃん

じっちゃん

そうなんですね💦心しておきますー💦😅

• 7月7日
ちぃmama*

アリススタッフです(●ˊᵕˋ●)

Web予約だとキーホルダープレゼントなのでWeb予約の方が良いですよー!
電話予約でショットの希望を伝えられるのとても困ります!(笑)
この衣装で1人撮影➕家族撮影、、などを衣装案内の時に専用の用紙に書き込むんですけど、スタッフが必ず撮影希望聞くので心配しなくて大丈夫ですよ(*´꒳`*)

お写真をどのようにするかによって値段は様々ですが、アルバム購入したら3万〜4万くらいです👀
台紙にするなら、台紙代と写真の大きさ、枚数によってもお値段かなり変わってきます。

• じっちゃん

じっちゃん

当日のイメージ掴めました✨✨
    アルバムいいなぁと思ってましたが、台紙もいろいろ見て決めます!✨
    早速Web予約をしてみます(*^^*)

• 7月7日
水鈴

アリスでweb予約しました。お宮参り無料券だったので、3ヶ月でしたが、お宮参りで予約。
時期的にはお食い初めだったので悩みましたが。
お店に行ったらスタッフさんの提案でお食い初めも撮れますよとのことなので、お宮参り(着物)、家族写真、ドレス(お食い初め)、未年生まれ私が羊グッズコレクターな事もあり、羊コスの4パターンで撮りました。
撮影前に着る衣装や内容を決めますので、予約ではだいたいの目的(お宮参り、お食い初め)をきめるだけです。

ちなみにweb予約しました特典はマグネットでした。

初回は増えるアルバムやセット価格にしちゃうと思いますが、大きい写真は1枚くらいにして、気に入った写真は一番安いキーホルダーで買い、データを残しておくと1年後に買ったデータをCDROMでまとめて500円くらいで買えます。それから自分でプリントすればお得です。
でも年賀状には間に合わないんですよね〜💦

撮影代+増やせるアルバム+入れる写真1枚
(10000円相当←産院プレゼントの無料券でまかなえました)
家族写真中サイズ 3200円位
キーホルダー4つ、×800円 3200円
ストラップ 1780円
計8180円
かかりました

• じっちゃん

じっちゃん

金額のこと細かく教えていただきありがとうございます!
    年賀状に使えないのは確かに痛いですね💦旦那とも相談してみます( ´ ▽ ` )ノ

• 7月7日