※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが寝返りを始めた新米ママが、夜中のおむつ変えに困っています。パンツタイプのおむつは早いでしょうか?要相談です。

生後3ヶ月半の息子の寝返り…

ミルク寄りの混合で育てている新米ママです。
息子は生後3ヶ月を迎える2日ほど前に寝返りを始めました。3ヶ月を超えた今は隙あらばコロンコロンコロンコロン寝返りします。
寝返りといっても完全にマスターしたわけではなく、成功頻度は3回に1回くらい。残りの2回は下敷きになった腕が抜けずうつ伏せのままウーウー唸ってる状態なので本当に目が離せません。
まだくびは完全にすわってなく、うつ伏せになっても頭を持ち上げている時間は短時間です。

今困っているのは夜中のおむつ変え。
夜中だけでもパンツタイプのおむつに切り替えてサッと変えてサッとミルクをあげて寝かせてあげたいのですが生後3ヶ月からのパンツタイプおむつは早いのでしょうか?
腰もくびもすわってない状態でパンツタイプの使用はどうなのでしょうか?

アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

⭐︎

私的にはパンツよりテープのが楽な気がします。
パンツはハイハイしたらで良いんじゃないかなーと🤔

ここ

寝返りが激しくてオムツ替えが大変であればパンツタイプにしてもいいのではないかなーと思います。ささっと変えるの楽ですよ。
首座る前に寝返りができるようになったんですね!すごいですね!うちはもう少しで4ヶ月ですが首は座っていますが全く寝返りする気配なし💦

はじめてのママリ🔰

寝返り早いですね!すごい!😊運動神経良さそうですね✨
我が家も3か月半ですがまた1度も寝返り成功してないです😅
そして、うちは夜中はおむつ替えをせず、母乳あげてそのまま寝かせています。夜中のおむつ替えはどうしても必要でしょうか?漏れちゃったりするなら必要かもですが🤔うちは漏れたことないです!

ゆき

うちは手足のバタバタが半端なくて、なかなかテープを留めさせてくれないので3ヶ月前からパンツに変えました😂笑
抱っこしながら履かせられるので、車の中とかでおむつ替えたいときには凄く楽です😊

ちー

うちは2ヶ月に入りすぐに寝返りを始めてしまい…
うつ伏せで過ごす為かテープだとすぐ漏れるようになりました💦
パンツにしてからは漏れがなくなりました✨
お金はかかりますが…😂

ぶらっくれでぃ

次女はズリバイが始まり
オムツ交換時に
ジッとしてられなくなりましたが
オモチャを持たせて
気をまぎらわせてます!

それでもダメになったら
パンツタイプにする予定です👶🏻

人それぞれなので
けんけんママさんが
やりやすい方がいいと思いますよ\( ˆoˆ )/

初めてのママリ

みなさん回答ありがとうございました!
旦那とも相談してお試しでパンツタイプを使用してみることにしました。