※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
子育て・グッズ

夜泣き後、座るとギャン泣きするが、30分後に泣き止む。寝かしつけに困っている。皆さんはどうやって夜中寝かしつけますか?

夜泣きして抱っこしてある程度寝たなと思い座るととてもギャン泣きします😓30分程して座ると泣きません。そのままずっと壁にもたれてある程度したら、一緒にうつぶせ寝させます。いつもだったら朝までぐっすりですが、この頃はすぐ起きて泣きます。そして結局ずっと壁にもたれて朝まで過ごします😂皆さんはどうやって夜中寝かしつけますか?教えてください!!

コメント

はじめてのママリ

睡眠後退かもしれませんね、、

  • れれ

    れれ

    え、なんですかそれ!🥵
    息子はお昼全く寝なかったのですが、さいきん?4ヶ月なった途端、3時間〜6時間ぶっ倒しで寝ます😓

    • 8月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    色々なことが出来てくると
    寝ている間に頭で復習しているようで
    頭の使いすぎで起きたりするようです!
    うまく寝れない感じで眠りが浅いのかな〜と思います💦

    • 8月26日
⭐︎

4ヶ月ならうつ伏せ寝は避けてください。乳児突然死症候群や窒息死になりかねません。
大判のベビーモスリンガーゼ等でお包みの要領で包んであげたり、丸い視線に頭と足をやや高くして寝かせると落ち着きますよ。後は腕枕ですね。
うちの子はそれでも寝ない時があったので一晩中抱いてました。突然死より自分の腕が痛くなって寝不足の方がマシだと思い頑張りました。

  • ⭐︎

    ⭐︎

    丸い姿勢です。失礼しました。

    • 8月26日
  • れれ

    れれ

    すいません。考えが甘かったようです。うつぶせ寝辞めます。変な癖つけさせてしまいましたね笑

    • 8月26日
K.A.A.T

睡眠退行ですかね?うちは夜中に起きるのはミルクだけであとは夜泣きも泣く8時間から10時間寝てくれる子ですが寝ぐずりがすごい子で市の保健センターに相談したら4ヶ月から五感が発達して寝ぐずりが酷くなったり寝ない子も出てくると言われました😂
寝返りが完璧に出来ないのですがうつぶせ寝はさせないつもりです😂
仰向けで寝かせてます😂

  • れれ

    れれ

    睡眠退行って良くある事なんですね。初めて知りました笑

    そうなんですか。うつぶせ寝でとても安心して寝る子なんで、今日から頑張って仰向けで寝させます。

    • 8月26日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    赤ちゃんは握ってると落ち着くと聞いたのでうちはフェイスタオルを首にかけて寝かせてます☺️
    ぜひ試して見てください☺️

    • 8月26日
ママリ

夜泣き対応お疲れさまです!
我が子は今もう1歳になりましたが、夜起きちゃったり、なかなか寝てくれない時はいろいろやりましたー😂

おすすめはバランスボール✨
寝たのを確認して椅子やベッドに腰かけるとすぐ起きちゃう娘もバランスボールに座ってポヨンポヨンしてる分には起きることなく😪

抱っこが大変なのもさることながら座らせてくれないのも大変だったので、バランスボールには助けられました!

日中もなんなら体操がてらバランスボールしながらテレビ見たり授乳してた記憶があります😂

バランスボールに座ってポヨンポヨンしてなくてもそのまま寝ているようだったら布団に下ろしちゃっても娘の場合そのまま寝てくれましたが、もしよかったら試してみてください☺️

ちなみにバランスボールは収納スペースなくても天井の角に押しやっとけば邪魔にならないですよ!😁