※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供を必要としているか自信がなく、夫婦2人の幸せが子供で崩れるのではないかと悩んでいます。同じような悩みを持つ人はいますか?

正直、自分が子供を必要としてるのか?って自信がない部分があるんです。
女に産まれたから、産んでみたいって気持ちはあるんだけど、それだけなのかもって。

今、夫婦2人で仲良くやっている状態が充実してて、間に子供が入ることで2人の幸せだった関係が邪魔されるんじゃ?崩れちゃうんじゃないかっていう不安があり、葛藤してます。

こんなことを思うのは、私くらいですか?
他にもこういうことで悩んだ方はいますか?

コメント

ちゅん☆

あたしの姉がそんな感じです!
仕事のこともあるんでって
ゆうのもありますが( ·ᴥ· )

1回妊娠したんですが
仕事と旦那との関係とつわりが
原因でおろしてしまいました↓

姉と姉の旦那は
もう付き合い含めて結婚して
10年になります!
旦那のほうは子供が
すごく欲しいみたいなんです
けどなかなか姉が
踏み込めないみたいで
色々悩んでました!
でも今じゃ子供は再来年
だなって言っていて
旦那と色々遊んだし
あゆみちゃん(私です)の
子供見てるとやっぱ
可愛いー!って
言うようになりました!

あたしたちには下に妹が
いて今年中学になりました!
赤ちゃんのときの
大変さを覚えてるみたいで
それでも戸惑ってた
みたいです!

でもあたしの子供見て
いつもいつも可愛いーって
言ってくれて
近況報告してと言ってきたり
色々してくれます!

ちゃみちゃんzさんも
いつかそうに
思えればいいなと
思い回答しました(ㅅ˙³˙)♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます
    私は、お姉さんの気持ち側ですね。
    自然とそう思えるのかな?って不安です。

• 7月7日

語弊があるかもしれませんが、女に生まれたから産んでみたいというのが強くても、ある意味全くおかしなことではないのではないでしょうか?(*´ω`*)
生物として考えた場合、
子孫繁栄のプログラムが遺伝子にされているので、そこがさきに来てもおかしくはない気がしますよ❗✨

そして、ちゃみちゃんzさんたちご夫婦の今の関係が、本当に充実していて素晴らしいんだなぁと感じて、羨ましくもなりました✨

たぶん、
子供を幸せにする自信100%!
家族としてすばらしく完成する可能性100%!!
なんて思える人は誰もいないのだと思いますし、
そう思えないと産んではいけないとしたら、どこか自惚れてる人たちばかりが、子供をもつことになり、結果うまくいかないのではないでしょうか。

自信がないと悩む、ちゃみちゃんzさんは、真摯に子供というものに向き合われていて、それだけで素晴らしいと思いますが✨☺

ご夫婦でお気持ちが揃っていれば、どのような選択も間違いなんて無いと思います🍀✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    どこかで自分を責めたりしていたので、褒めて頂いて涙が出てしまいました。

人に認めてもらう、肯定して貰うって、とても嬉しいことですね。

• 7月7日

退会ユーザー

ちゃみちゃんzさんは、本当に真摯な方なんだなとお見受けします🍀

私自身も、幸福な家庭を築く自信も、理想の母親になる自信もありません💦でもきっと世の中みんなそうだと思っています☺

私の方こそ、改めて考えるきっかけを頂きました。ありがとうございました✨

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

パールさんのように、優しくてしっかりした素敵な女性なら、絶対に幸せな家庭になりますよ✨
    意識しなくても、そのままのパールさんでいいんです💓

• 7月7日