※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇ
雑談・つぶやき

2人目欲しいけど、2人育児どうやればいいのかわからない😅私も時短で働い…

2人目欲しいけど、2人育児どうやればいいのかわからない😅
私も時短で働いてて、夕方息子を迎えに行って寝かしつけまで毎日バタバタで週末には完全にエネルギー切れてるのに、この生活にさらに子ども1人増えると考えると…無理無理と思ってしまう💦

でも息子に兄弟作ってあげたいなー😢

コメント

同じく二人目欲しいですがまだまだ娘に手がかかるので4歳差が良いな〜と思ってます😣

• ぺぇ

ぺぇ

私は自分の年齢があるので(今年33)、2人目を産むなら早い方がいいのですが…まだ自信が持てません😂

• 8月26日
ママリ

同じくです。
年の近いきょうだい作ってあげたいですが、どっちの両親も家遠いですし、キツそう~としか思えません😱

• ぺぇ

ぺぇ

うちの子と同じくらいの月齢ですね😆まだまだ手がかかるし、大変ですよね💦
    今の状況で妊娠して、もし悪阻が重かったらとても耐えられそうにないです😢

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

悪阻私も酷かったのでまた同じことが起きるかと思うと地獄でしかありません💦
    でも、なんとかなるんですかね😂
    年の近いきょうだいはほしいです~👨‍👩‍👧‍👦

• 8月26日
R✕2mama ♡

お互い両親遠く頼ることもできません!
2人でなんとか1人育ててきましたが、ほしい欲が勝ってしまいました😂
実際大変ですが、まだできる事少ないにしろ、お兄ちゃんしてくれる上の子の成長を見られたり、何にせよ2人がそっくりで可愛いです😂大変さ倍増しましたが、可愛さは何十倍にも増しました(笑)←

• ぺぇ

ぺぇ

上の子もうちと変わらない月齢なのにすごいです😂でも男の子兄弟絶対可愛いですよね❤
    2歳差は2歳差の、3歳差は3歳差の大変さがあるって言いますよね😅

• 8月26日

私もそう思ってましたが、主人がすごく協力的で想像してたより全然大変じゃなかったです😃兄弟、かわいいですよ💓

• ぺぇ

ぺぇ

うちも主人は協力的な方だと思うのですが、月に何回か夜勤の日があります😂
    1人で2人同時にお風呂とか寝かしつけとかどうしたらいいんだろうって考えると自信が持てなくて💦
    でも兄弟いると絶対に可愛いですよね😣❤

• 8月26日