※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

妊娠中で食欲不振や苦い味を感じる症状があります。悪阻かどうか不安で、同じ経験の方の対処法を知りたいです。

つわりかな?
口の中?舌が苦いんです…同じ方いませんか?

妊娠9w6dです。吐いたりするつわりではないのですが、食欲不振で食べる量がかなり減り、倦怠感、頭痛、何となく気持ち悪くなったり、うがいができなかったりなどの症状があります。

昨日まで何か食べても不味いと感じてなかったのですが
今日の夕飯にすき焼きを作って食べたら、苦いんです。
旦那は美味しい美味しいと食べていたので私だけ苦いみたいです。

いつもなら口の中がサッパリしなかったら
歯磨きして舌も磨けばスッキリしたのに
今日は歯磨きしても苦味がまだあります。

このままだと、食事が全て苦味を感じながらになってしまいそうです😭
これは悪阻の一種なのでしょうか?それとも何か身体がおかしくなってしまったのでしょうか😢

同じような症状の方はどうやって苦味を回避していましたか?マシになる方法などあったら教えて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

私も苦かったです。
唾液つわりが後期までありまして、常に苦いので、唾液はいてました。
義姉二人もそれでした😭。
食欲どころか、これ、治らないんじゃ?って不安がありますが、産んだらましになります。

亜鉛とか鉄の不足が影響してるのかもしれません。

  • こま

    こま

    産むまでのお付き合いの可能性あるんですね😵
    偏食になっているのてで亜鉛鉄不足も考えられます💦
    健診の時も続くようだったら先生に聞いてみます💦

    • 8月25日
姉妹ママ

妊娠してからずっと口の中が苦く感じてます😭つわりだと思います😔
私は氷を舐めて過ごしてます!すこしはマシになる気がするので🤣それかスースーするミンティアとかです!

  • こま

    こま

    急におかしくなったのでびっくりしてます😭
    ミンティア良さそうですね!試してみようと思います🙇‍♂️

    • 8月25日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    私は産むまである方なので、色々試行錯誤してみて乗り越えてくださいね🥺元気な双子ちゃん産んでください👼🏼💫💕

    • 8月25日
  • こま

    こま

    この暑さにもやられて、つわりって色々と大変ですね😭
    ありがとうございます😫
    れいにゃんさんも、お産頑張ってください😊

    • 8月26日
ママリ

舌が苦いというより、食べたものの匂いが口の中にずっと残る感じで気持ち悪かったです。お茶も気になるくらい😭
毎食、嗚咽しながら歯磨きしたり、氷を舐めたり梅干しを食べたりしてました。

  • こま

    こま

    もう症状はありませんか?
    なにか口に入れてると楽になるなら私も真似してみます🙇‍♂️

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ

    今でも口の中が気持ち悪いなーってことはたまにあるので、すぐ歯磨きです🙏🏻💦💦
    ただ常に口の中に食べ物があるのは口腔内の状態も心配なので、寝る前とかは気をつけてください🤲🏻

    • 8月25日
  • こま

    こま

    長期戦も覚悟ですね💦
    試行錯誤して見たいと思います!

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ

    でも悪阻の時とは全然違うので、すこし気になる程度です🙏🏻
    色々工夫してみてください😊

    • 8月25日
くろすけ

私も苦いのありました😭
なに食べてもなに飲んでも歯磨きしても苦くて気持ち悪かったです、、。悪阻が落ち着いた頃には気にならなくなりましたが🥺👍🏻

  • こま

    こま

    つわりは吐くイメージしか無かったので、苦味に驚いてる次第です💦
    結構みなさん経験されてるんですね😵
    悪阻が落ち着くまで辛抱ですね😭

    • 8月25日