※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきんちゃん
家族・旦那

今こども一人、旦那、私の三人家族です。現在アパート住まいですが、子…

今こども一人、旦那、私の三人家族です。
現在アパート住まいですが、子供も走り回ったりと大変になってきて戸建てを買いたいと悩んでいます。
しかし、旦那の年齢が40才のため、なかなか高いローンだと厳しいので迷っています。
40才以降に戸建てを購入されたかたがいらっしゃれば、なにかアドバイスをいただきたく思います。
ローコスト住宅がいいかなと思ってます。
宜しくお願いいたします。

コメント

蓮たんママ

旦那40歳で建てましたよ☺️

• こきんちゃん

こきんちゃん

返信ありがとうございます🎵そうなんですね、羨ましいです😉✨やはりマイホームは憧れます😊

• 8月25日
蓮たんママ

ウチも出来るだけ少なくローン組みたかったので頑張って土地は現金で払いましたよ👌
でも今は40歳でも余裕でローン組めましたよ

• こきんちゃん

こきんちゃん

土地は現金で払ったのですね✨素晴らしいです😊
    希望が見えてきました、ありがとうございます✨

• 8月25日
ゆみか

今建ててます^_^旦那40です!
そしてローコスト住宅はお勧めしません。
サッシや窓など一番下のランクを使ったり打つべきビスが半分以下、防水シートがしっかり貼られてないなど安いのには理由があります。
そこの会社の取り分が低いのではなく、建材を安いの使っているだけです。

• ゆみか

ゆみか

うちは6500万くらいのローンの予定ですが、手元に現金残して500万くらいしか頭金入れませんでした。
    ガン団信つけても0.52%で借りれたので

• 8月26日
  • こきんちゃん

こきんちゃん

おめでとうございます😊完成が楽しみですね✨
    そうなんですよね、ローコストは必ず安い材料を使っている事は分かっているのですが、ローンの年数を考えるとどこかを諦めないとと…
    ちなみに何年くらいのローンですか?お答え可能でしたらお願いいたします。返信ありがとうございます。

• 8月26日
  • こきんちゃん

こきんちゃん

詳しく教えていただいてありがとうございます🎵
    500万円の頭金とはすごいですね!いろいろと悩んでしまいますが、長年住めるように考えていきたいと思いました。

• 8月26日
  • ゆみか

ゆみか

ありがとうございます😊
    旦那40歳ですが35年ローンです‼️
    月16万くらいの返済になりそうです😵
    繰上げ返済しないと怖いので繰上げ返済どんどんしていく予定です。
    ローコスト住宅を注文住宅で建てるより、しっかりした会社の建て売りもありかなぁと思います(^^)
    大和とか積水のような大手は基準が厳しいのでそれだけ建て売りもしっかりしていることが多いです。

• 8月26日
  • こきんちゃん

こきんちゃん

とても詳しく教えていただけるなんて、本当に参考になり感謝です😊
    そうですね、建て売りも検討していきたいなーと思います❗やはり値段なりの建物ですね✨ 
    完成の日が楽しみですね🎵お体大事にお過ごしください😉💕

• 8月26日
  • ゆみか

ゆみか

ありがとうございます😊
    いろいろ住宅展示場回ったり建売物件回られて、構造などしっかり営業マンから聞いていくと安心だと思います‼️
    コロナもありやはり一軒家に住みたいですよね(^^)
    また何か質問ありましたらいつでも大丈夫ですので‼️

• 8月26日
  • こきんちゃん

こきんちゃん

こんなに親切に教えていただいて嬉しいです😂
    そうですね、住宅展示場を見学するのも大切ですね✨
    構造まで把握とは流石ですね😊
    子供がいるとアパートでは疲れてしまいました…コロナで外も出れないですし😅
    また質問するかもしれませんが、宜しくお願いいたします😉✨

• 8月26日