※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

東京に転勤で知り合いがいない状況で、乳児の子育てをするママ達はどれくらい人と会ったりお出かけしたりしているでしょうか?

よりによってこのタイミングで東京に転勤です。
札幌では割と自由にお出かけしてます。
デパートやら公園やら娘とお出かけしてます。
友達やママ友、家族にも会ってます。

東京には知り合いが全くいません。
ママ友を作るにも今この状況で
不用意に人と接するのいかがなものなんでしょうか...
東京で乳児の子育てをしてるママ達は
人に会ったりお出かけしたり、どれくらいしてますか?

コメント

newmoon

東京でもどのあたりに住むのかにもよるとは思いますが、大抵の支援センターや児童館は予約制でかなり少人数に制限されています😓💦
外で遊べる月齢の子供たちは公園やじゃぶじゃぶ池で見かけますが、室内の有料キッズスペースなどで乳児を遊ばせている人はあまり見かけませんね…😔
公園にお散歩とか、平日のショッピングモールとかは行ってますよ🙆‍♀️✨

夢と希望がつまった太もも

都内に住んでますが、みんなわりと普通だと思います😂
私は公園か近所の買い物か児童館しか行ってないですが。
皆さん、マスクしてれば大丈夫と思ってるのか、近所でも密になっているところはあるし、1人で電車乗ってターミナル駅に行ったときも子供連れてる人はたくさんいます。