※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那の子供に対する言動がほんとに嫌になります。息子は2歳9ヶ月、他の…

旦那の子供に対する言動がほんとに嫌になります。
息子は2歳9ヶ月、他の子に比べると口が達者で
何か注意しても必ず言い訳をしたり、ああいえば
こう言うという時期で正直大変です。でも私は
それは成長の証だと思ってよっぽどのことがない限り
怒ったりしたくないのですが、旦那は違うようで
お片付けしないと「もうおもちゃ捨てるぞ」
「買ってあげないからね」とか、上手にご飯を
食べられないと「なんで前はできたのにできないの?」
とかなかなか言う事を聞かないと「うるせえな、もう
遊んであげないからね」など、、仕舞いには
「見てるとイライラするんだよな〜」など子どもの
自尊心を傷つけるような事を毎日のように言います。
旦那は小さい頃からそう言われて育ってきたようで
悪いことは悪い。だから怒る、時には手をあげて
分らせないとダメだ、と考えているようです。
私は怒ったからって言う事を聞くようになる
わけでもないし、逆効果だしなによりそんな事を
言われる息子が気の毒で仕方ありません。
何度この事で喧嘩をしたことか、、、
何回いってもわかりそうもないです。
父親は父親でそうであってもいいんだと思って
黙って見守ってると、それはそれでなんで
俺が注意してるのに注意しないのかと言われます。
毎日こんな繰り返しで疲れます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそんな感じでイライラしてますよ。
きっと父親は母親と違って子供の気持ちに寄り添える能力がないんだと思います。いつまでも子供の脳ミソなんでしょう。
それとこういっちゃなんですが旦那さん自身自尊心が低いんでどうしようもないです。
だけど大丈夫です。
子供は見てると可哀想になりますが、父親なんて『遊んでくれる人』なんで母親さえ優しく見守る態勢ならヘコたりはしないでしょう。
残念ながら父親は将来嫌われてしまうかもしれませんが、仕方ないです・・。
旦那さんの価値観なんてたかが知れてるので気にすることないですよ。

• はる

はる

ほんとに子どもな感じです💦
    本人の自尊心も低いからそう
    なるのですねなんだか納得
    しました。もう割り切って
    見守るしかないのですね!

• 8月25日
ポコ丸

うちの旦那のことかと思ったくらい全く同じで、めちゃくちゃ共感です💦
うちの旦那も言葉遣いが悪すぎて見ててイライラします。自分がイライラしてると必ず口調は喧嘩口調だし、オモチャ捨てるからね、もう買わない、遊んであげない、は毎日言ってます。
何度も間に入って止めたり、旦那を怒ったりもしましたが、その度になんでお前は話の途中ですぐ間に入ってくるの?上の子庇うの?お前がそんなんだから上の子は俺の言うことを聞かないんだ、等々。そんな言い方だから言うこと聞かないんだよ、と言うとお前は甘やかせすぎだ、と。もちろんわたしの言うことは聞きます。
最近上の子は、バカ、〜じゃねーよ、とか、舌打ちまでする様になりました。ほんとクソ旦那のせいです。見ててイライラします!
ほんと息子がかわいそうでなりません。喧嘩の時は気をつけると言うくせに、言っても言っても治らない旦那。
わかります!気持ちわかります!もう離婚でいいんじゃないの?と毎回喧嘩の度心ん中で思ってるけど、いえない。こんなことで離婚なんてだめですかね、、。
共感ぐらいで答えになってなくてすみません。

• はる

はる

まったくというほど同じですね💦なぜ怒らないことを甘やかしてると思うのですかね、、怒ったからって言うこと聞いてるかよ!って言いたくなります。私も離婚何度も考えました💦こんな事じゃないと思います!子供に悪影響です!って私も離婚なんていう勇気もなく、、言えてませんが😥子どもの父親は旦那1人だし息子も旦那のもとを選んで産まれてきたんだから仕方ないなんて自分に言い聞かせてます。旦那を反面教師として子どもが成長してくれたらいいですよね😣

• 8月26日