※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ou
子育て・グッズ

卵黄一個の量が分からず悩んでいます。卵黄半分試したら8gで、一個はその2倍。アレルギー対応として10g以上必要か。白身も与える?試され方を知りたいです。

卵黄一個ってどれくらいですか?🍳


離乳食中期、
卵黄半分までクリアしました。


残すは卵黄一個分なのですが、
いまいち量が分からず悩んでいます..。

卵のサイズによっても違いますよね?😂


卵黄半分試した際に
重さを測ってたら8g程でした。
とゆうことは一個だと二倍..?
半分でもかなり多いなーと感じたのですが。。😱

以前何かのサイトで
10gあげて問題なければ
卵黄のアレルギーは無いと判断していいと
見かけたような気もして、、

そして卵黄一個分は
白身に面してるところも与えるのでしょうか?😶


疑問ばかりなのですが
みなさんどうやって試されたか知りたいです😂💦

コメント

うさ

卵黄半分までいったら、とりあえず卵白に行きました!卵白半分クリアして離乳食進んできたら、量増やしてあげましたー!
私は白身に面している所もあけてました!
卵もいろいろあるので悩みが尽きないですよね😱

deleted user

うちはゆで卵を割ってそのままポロッと取れた黄身を全部あげました😊

deleted user

卵の大きさはたしか白身の量の違いだから卵黄は違いないと聞きました🤔
茹で卵にして丸々一個分卵白に接してる部分もだと思います!
でも私は卵黄二分の一個でクリアでいいと言われたので二分の一個までしかせずに卵白に入りました!結果卵白はアレルギーでしたが😅