※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
家事・料理

園の給食やおやつのメニューを確認して、夕飯の献立たててる人すごいな…

園の給食やおやつのメニューを確認して、夕飯の献立たててる人すごいな〜って思います🥺

うちは、カレーの日だけ被らないように確認するくらいです😂
といっても、他のメニューはしっかりしたメニューなので、ズボラな私のメニューなんかと被らないと思ってるので😅笑

今日の夕飯を冷やしラーメンにしたんですが、おやつが冷やし中華でした😱息子に「保育園で食べた」と言われ気づきました😂
冷やしラーメンと言っても、愚がもろに冷やし中華なので、ほぼ冷やし中華でした😂

コメント

ママリ

私は子供中心でメニュー考えています
お昼麺類などだったら朝はパンでなくご飯
タンパク質もかぶらないようにしています
ぜんぜんすごくないですよ
逆に今日は肉メインとか魚とか決めやすいですよ*´ω`*

• みのり

みのり

回答ありがとうございます!

うちの保育園、お昼がほぼ必ずご飯なのでそれは助かります😂
    なるほど、お肉や魚のタンパク質だけでもたまに確認してみます😍

• 8月26日
雪

分かります!
私もゆる〜く確認するくらいです。
一度、翌日の給食がカレーだということを忘れて、夕食をカレーにしてしまったことがあります笑
子供はカレー好きなので嬉しかったみたいですが、連絡帳に夕食のメニューを書く欄があって、めちゃくちゃ恥ずかしかったです笑
(先生からは特に何も言われませんでした)

• みのり

みのり

私も多分それあります!カレーは子ども好きだから全然いいですよね😍先生も夕飯のメニューとかそんなに気にしてなさそう!お子さんいる方なら尚更!

• 8月26日
雷注意

おやつが冷やし中華⁉️😱
すっごいですね!笑

私も今日サバの西京焼きを用意してたんですが、給食がサバの塩焼きでした。笑
気にしませんけど!

• みのり

みのり

お昼が毎日ご飯なので、麺系かたまにおやつででます😂ラーメン、パスタとか😂

それはもう味付けが違うので、全くの別物です!!😂❤

• 8月26日