※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の検査や脱毛について質問があります。安定期からのエコー検査や出産前の脱毛について知りたいそうです。

安定期入った妊婦です。
経膣エコーて何週くらいまでやってましたか??
エコーじゃなくとも陰部系の検査って出産までありますか?

毛が邪魔なので妊娠中でもブラジリアンワックスならできることを知り、しようと思っています。
もう安定期くらいからは経腹エコーだと思いますが、後期にかけての色んな検査で結局下って見せますか?

まだ検査系で見せるのであれば今から脱毛いくか、もう出産まで見せないのであれば出産前だけブラジリアンワックスしに行こうかなと思っています。

皆さんどんな感じでしたか?

コメント

トンカツ

後期になれば子宮口の開き具合とか見ますよ💦
あと、いつだったか忘れましたが性病検査もあります💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そりゃありますよね、、、💧😑
    ありがとうございます!

• 8月25日

安定期入るぐらいまでだったような😓(16周あたり)
私の場合、陰部トラブル系は一切無かったので、出産まで下は見せる事無かったです🙅‍♀️
妊婦なった方で、オリモノトラブルになる方多いそうなので、そうなったら、見られちゃいますね😭

ブラジリアンワックスは経験者ですか?
ブラジリアンワックスにずっと通ってましたが、なかなか痛いですよ💦

退会ユーザー

忘れてましたが、上の方のおっしゃる通り、性病検査もありましたね😊
    子宮口の開きも臨月に一度だけありました💦

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もトラブルなく無事出産できるといいな〜✨

VIOのブラジリアンワックスは初です!🥶
    痛みには強い方なので一瞬の痛みだし大丈夫かなと軽く考えてました🤣💦
    VIOだと抜いてからどのくらいの頻度で通ってますか〜?

• 8月25日

退会ユーザー

4〜6週のペースに一度でした😊
    最短で3週間で行けて、長く放置できるのが1ヶ月半ぐらいでしたかね😓
    回数を増やすと、全然痛くなくなり、毛も柔らかく細くなるので、オススメではあります🤗
    でも、1ヶ月半越えて通うとリセットになり、また強烈な痛みに戻ります💦

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど次からの検診が4週間間隔になったので検診前に行こうと思います✨
    わお…………怖いのでなるべくベテランの人にやってもらいたいです🤣

• 8月25日
たあ

12週から基本お腹からで、20週くらいに子宮頸管長確認で内診したついでに経膣エコーという感じです!それからはカンジダになった時に内診してもらうくらいでエコーはしませんでした🤔
あとは34週くらいにGBSの検査で内診しました!
助産師さんや看護師さん、お医者さんも見慣れてるはずなので生やしっぱなしでした〜〜😂(笑)(笑)

• たあ

たあ

あ、上にコメントされた方がおっしゃる通り臨月くらいからは子宮口の開きを見るのに毎週内診あります😉

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期にかけて検査が簡易的に楽になっていくかと思いきや、結局初期からほぼ変わらないようなもんなんですね😂

見慣れてるだろうけど、元々毛深いのが妊娠してからさらに毛深くなって医者は気にしてないとはわかりつつ個人的に気にしちゃってました🤣w

• 8月25日
たまな

毎回ありました!
腹部エコーのあと径膣エコーしてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、、😂💦
    剛毛すぎて脱毛どうしようか迷います😂

• 8月25日
  • たまな

たまな

大丈夫です!
    私も恥ずかしいぐらい剛毛です🤣
    逆に整えたりすると痒くなるので何もせず自然体でいます(笑)

• 8月25日
ままり

おりもの検査とか子宮口見とくね〜とか言われたぐらいです🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産まで軽い内診あるみたいですね💧
    脱毛いつしようか迷います🤣

• 8月25日
  • ままり

ままり

私は検診前日にカミソリで剃ってます🪒🤣🤣
    いつ脱ぐかも分からないので😂😂

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いままではそうしてたのですがそれがめんどくさくなってきて…w
    本当は医療脱毛したいのですができないから、ブラジリアンできるならやっちゃおーって感じです🤣

• 8月25日
  • ままり

ままり

そうだったんですね😰確かにめんどくさいです。。😂💦

• 8月25日
もっ

病院によると思いますが、私のところは、ほぼ毎回あります!🤣2回くらい経腹のみ。あとは、経腹と経膣ダブルです。後半は、恐らく子宮頸管長を測っているのかな?と。
お医者さんは、色んな患者さんを診てるので何とも感じないと思いますが……
私も気にしちゃいます😓😓
私の場合、脱毛に行っていて中途半端な状態なので、毎回自己処理してます😂
妊娠してると脱毛はしてくれないので……😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、、、、医者は気にしてないのはわかってるのですが個人的に気になっちゃいます🤣💧

毎回剃ってましたが、剃りづらいところがめんどくさいのでブラジリアンしちゃおうかと✨
    本当は医療やりたいですけど無理ですもんね💦

• 8月25日
ぶんぶん🐝⋆゜

16週からお腹からのエコーでしたが
20週で今日行ったら内診もありました😳マクドナルド手術したからかなと思うんですが…

私は妊娠前から自分でブラジリアンワックスしてますが、チョロチョロ生えてきた頃に内診あるとちょっと恥ずかしいです(笑)
1~2ミリだとワックスでは抜けないし、毛抜きでちょこちょこ抜くにも限界あるしでまぁいっかと思ってますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお腹と顔の産毛は気になるので自分でやってました🤣
    下は自分でやるの怖くてできないので店に行こうかと…w

• 8月25日
  • ぶんぶん🐝⋆゜

ぶんぶん🐝⋆゜

妊娠するとなんとなく毛深くなってるような気がして気になりますよね😭

今は自分でやってますが
    お腹が大きくなってきたら
    限界があると思うので
    そうなったら私も姉がブラジリアンワックスのサロンやってたのでお願いしようかなと思ってます🙌

初めての時は結構痛みが強かったり、血が出たりするので頑張ってください😂

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身内にいるの羨ましいです🥺✨✨✨

血、、、、、、😱🤣😱🤣😱
    がんばりますww

• 8月25日