※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

子どもが高熱と微熱で、明日の健診に行けるか、受診日の変更やかかりつけ医での受診について相談中です。

鳥取県米子市ママさん!
子どもが昨日から高熱と微熱を繰り返してます、風邪と言われ薬ももらいました。
明日1歳半健診があるのですが、平熱になれば行っていいのでしょうか?
明日受診出来ない場合は翌日の健診日に受診ですか?
来月に受診ですか?
かかりつけ医とかで受診ですか?
仕事も昨日から休み続けてて、明日健診も終えて明後日から仕事&保育園復帰したいのですが、、

コメント

🌸

集団検診ですよね?
平熱なら行っちゃいます!
ちょっと前に参加しましたが、その場で検温があったと思います。
明日熱が上がって参加できなかった場合は、27日に組み込めないかふれあいの里に電話で相談したら良いです。
27日もダメなら、次の月の1歳半検診ですね・・・
ゴミの分別カレンダーに毎月2日間の日程が書いてあるので、それ見てふれあいと里と相談になります。
ふれあいの里で実施される検診は、病院ではできなかったと思います。

• mam

mam

そうです集団健診です!
    なるほど!明日ダメだと明後日か翌月ですね、、
    就寝前にも39.0℃あったし難しいかなー、と思ってます。
    明後日すら怪しいかも、突発か?とか思ったりしてます。。
    助かりました、ありがとうございました!

• 8月25日