※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの縦抱きが辛いですが、横抱きは泣いてしまうようです。首がすわっていない赤ちゃんを1時間以上縦抱きしても大丈夫でしょうか?他の抱き方であやしている方、どのような方法を使っていますか?

赤ちゃんが縦抱きでしか泣き止まず、横抱きにしたらずっと泣きます💦
その為、寝かしつける時もあやす時もずっと縦抱きにしているのですが、首がすわっていない赤ちゃんを1時間以上縦抱きしても大丈夫でしょうか?

また、縦抱きで腕がしんどくて…横抱きを嫌がる赤ちゃんを育てている方、ほかにどのような抱き方であやしていますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんとぴったりしていると落ち着くんですね🥰
うちも、機嫌悪い時横抱きだめでしたが、室内用の抱っこひも落ち着くみたいで、そのまま泣き止んで、寝てくれたりしましたよ🥰
コニーなら、首座り前でも行けると思います!
ほんとひとつあるとおすすめです🥺無理すると腱鞘炎になっちゃいますしね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    抱っこひもがいいんですね✨親戚からいただいた、エルゴの抱っこひもがあるのですが首すわり前でも大丈夫ですかね?

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴでもいいと思いますよー😊
    うちの子は小さめだったので、2ヶ月のころはゴツくてしっくりきませんでした💦

コニーの装着が大変なら、エアリコ もおすすめです。
    エアリコ は、いまだに使ってます❗️
    首座り前は首支えなきゃいけないですが、手を添えておけばいいので、抱っこより遥かに楽です🤔

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    エルゴが大きめなんですね!うちの子はどうだろう…

エアリコ気になります✨首支えながら入れる感じですかね☺️やってみます💓

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

私も首すわってませんが横抱き完全拒否で、出産の入院中から縦抱きです。
授乳も縦抱きがほとんどで、手が疲れるので座ってソファーや壁にもたれかかって片足に乗せ足を上げ下げでお尻トントン、手で支えてます。
バスタオルを背中にギュッと挟んで赤ちゃんの抱っこ紐代わりにしてると、寝てると首支えてないです。
動く時分かるので手を添えてます。
その他、北極白熊堂の縦抱きスリング使ってます。
首すわってなくても大丈夫だし、コニーより手軽だし、場所も取らないし、洗濯出来ます。
料理も洗濯物干す時もお出かけもこれを使えばぐずる事ないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    入院中から縦抱きされているんですね!授乳も縦抱きだとお辛いですよね。
    バスタオルを背中に挟んで寝かせたら良いのでしょうか?☺️
    スリング調べてみます!洗濯できて場所とらないなら便利ですね✨

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座った自分の太ももにまたがせて縦に抱いて、赤ちゃん寄りかかってきたら、自分の背中からぐるっと赤ちゃんの背中を包む感じでバスタオル巻いてもう片方の自分の背中にタオルをギュッと押し込んでます。
    しろくま堂のはネットの画像のは殆ど首すわってる子が載ってますが、検索したら画像に長く垂れてる布があると思います。
    そこを捻り首の後ろの折り返しに入れるとクビが後ろにはいかないので、安心して使うことが出来ます^_^

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    画像分かりやすいです💓
    お互いの体を密着させるんですね!首がまだすわってませんが、手で首を支えてあげたら大丈夫そうですね✨
    しろくま堂のもありがとうございます😊調べてみます!

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がちょっと斜めに座ることで、息子はおっぱいを枕にしてる感じになり、とても安心してもたれかかるので、万が一の安全のためにタオル固定してますが手は常には添えてないです😊
    どうしても布団でも嫌な時はこれで寝てます(笑)
    お見苦しい写真失礼致しました。
    少しでも縦抱きが楽になるといいですね😊
    赤ちゃんのお尻を自分の足の付け根にグッと内側に折り込んで下さい。
    背中が丸くなるようにです。
    背中が反り返ってるうちは落ち着いてないので必ず常に手で支えてあげたほうがいいと思います‼️
    落ち着いて丸くなったらほぼ完落ちですよ☺️

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タオルで首を支えてあげられてるんですね✨
    いえいえー!とても分かりやすくて嬉しいです💓
    慣れるまでは難しいですが、これで落ち着いてくれたら嬉しいです✨
    ありがとうございます😊

• 8月26日

赤ちゃんのお腹をぴったり自分にくっつける横抱きはどうですか??😊
うちも縦抱き派でしたがそんな感じで密着させてたら徐々横抱きにも慣れてきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    お腹をくっつけて抱っこしたことがあるのですが、ダメでした😭多分、景色がいろいろ見えるのが好きなのかもしれません😭💦

• 8月25日
ぷみえ🌈🔰

首をしっかり支えてあげたら大丈夫って言われたのでうちはずっと縦抱きです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですね!良かったです✨ずっと縦抱きしてます😅

• 8月26日