※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子の授乳や睡眠について不安があります。授乳や睡眠の時間帯を決める必要があるのか、他の人はどうしているか知りたいです。YouTubeのルーティン動画を見て不安になっています。

生後4ヶ月の男の子です👶
母乳・ミルク混合です。だいたい3時間ごとに授乳をさせていますが今の時期暑いのでちょこちょこ授乳をしています。
あまり決まった時間にあげてないのですが、みなさんはあげる時間帯は決めていますか?
また、起きる時間寝る時間はだいたい定まりつつありますが、朝寝・昼寝・夕寝などは時間帯決めておらず眠そうなタイミングで抱っこであやし寝かせています。
起きるまで寝かせてしまっているのですが、何時間寝かせるなど決めた方がいいのでしょうか?
YouTubeなどのルーティン動画など見ると時間を決め規則正しい生活をされているのを見て不安になってしまいました😭

初めての子育てでこれでいいのかと不安に思うことがあるので質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

ママリ

私もなかなか生活リズム定まらないです、、
完母で授乳間隔もバラバラなのでぐずり始めたらあげちゃってます😣
混合だとあげたい時にあげていいのかは分からないです、、💦
日中の寝る時間帯、睡眠時間は決めていないです!
朝、お風呂、寝る時間だけ決めています!

• ♡

コメントありがとうございます😊
    難しいですよね😭
    私もその時間帯はだいたい決まってます!同じで安心しました👍✨子育て頑張りましょう💪

• 8月25日

私もあげる時間は決めてません💦
寝る時はおっぱいって感じなのでちょこちょこあげてます(><)
寝る時間もなるべく決めるように努力してますがいつもより早く寝たり遅く寝たりその日によって色々です😅

• ♡

コメントありがとうございます😊
    その日によって違いますよね!徐々にリズムも整ってきますよね!きっと😊同じで安心しました👍✨子育て頑張りましょう💪

• 8月25日

退会ユーザー

はい!うちの子なんて最近まで布団で寝れなくてやっと抱っこじゃなくても寝れるようになったので大丈夫です(笑)
    私も初めての子供で不安になる気持ち分かります(><)

お互い頑張りましょう😊💕

• 8月25日
  • ♡

そうなんですね!
    日々成長していきますよね!👍
    初めてだとちょっとした事でも不安になりますよね😭

ありがとうございます!
    子育て頑張りましょう👶✨

• 8月25日
ママリ

同じ感じです!😊
起床・就寝だけは決めてますが、日中は寝る時間バラバラです。
起きたら授乳するようにしているので、授乳時間もバラバラです。

育児は正解も不正解もないから不安になりますよね〜😭

規則正しくリズム整えたいな…と思って少し気にしてみた事もあるけど、思うようにならないことにイライラしちゃって逆に良くないなと思ったので、無理に時間決めたりせずに赤ちゃんペースで生活してます🎶

• ♡

同じ感じで安心しました!
    そうですよね😊赤ちゃんのペースでやっていきたいと思います🌼
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 8月25日