※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが成長して授乳時間が足りないのか、寝ない時間が増えたのか悩んでいます。授乳時間を増やすべきかどうか、どう思いますか?

あと3日で生後2ヶ月にります。

完母で母乳の出はよかったので片乳5~6分授乳してます。
最近母乳がたりないのか朝起きてからあまりお昼寝しなくなりました。今までは朝昼関係なく3時間近く寝てましたが今は寝ても1時間です。

夜は5~6分あげてすぐには寝ませんが通しで4~6時間は寝てくれます。
中々寝ない時はおしゃぶりくわえさせると10分しないうちに寝ちゃいます。

夜はしっかり寝るので足りないことも無いのかな~とか、もぉすぐ生後2ヶ月経つし成長したから起きてる時間が長くなっただけなのか😐
それとも成長して5~6分じゃ足りなくなってきたのか🤔

どぉ思いますか?
もっと授乳時間増やした方がいいでしょうか…

コメント

🦄💭💗

母乳後、泣きますか?😌
起きてるだけなら
すこーし体力が
ついてきて起きていられる
様になったのかも
しれないですね💓

娘もそんな感じでしたよ♥️
起きてる時間が長くなった
&睡眠が短くなった
&下に置くと泣く
(これは新生児の時からw)

って感じでした😊💋

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

泣くといえば泣きますが涙出てないし抱っこするとわらうのでただ抱っこしてほしいだけなのかな~って😅

体力がついただけなんですかね☺️

• 8月25日
なあ

うちの子も2ヶ月になってから昼間はそんなに寝なくなりました🥰ご機嫌で起きていられる時間が長くなりました!両乳5分ずつ飲んで30分〜1時間起きていて、、眠くなってグズって抱っこで寝てという感じです😆抱っこだと長くて2時間寝てくれますがすぐ起きちゃうこともあります!!夜はしっかり寝ます💗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさにそんな感じです!!
    抱っこしてたらいつの間にか寝てました☺️

• 8月25日
  • なあ

なあ

成長が目に見えてきて嬉しいですよね💗うちは寝る前の寝ぐずりがすごくて😂😂一旦ギャン泣きしてから寝ます(笑)

• 8月25日
Rita🔰

昼夜の区別が少しづつついてきてるんだとおもいますよ☺️

うちも1ヶ月あたりから夜は寝るけど日中は自分では寝なくなりました。
寝ぐずりしたり、活動時間がうちの子だと1時間なのでその前に寝かしつけない限りは新生児の時のように飲んで寝てを繰り返すことはありませんでした。

3ヶ月なるまでは母乳なら泣いたらあげるで大丈夫なので授乳回数を増やしてもいいとは思いますが、授乳時間の授乳後に泣きつづけるなら飲む量が増えたのかもしれませんね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど💡
    泣くと言うよりは叫ぶ?みたいな感じで言葉にするなら「おーい」「ちょっとー!」みたいな感じなのでただぐずってるだけなのかな😅

• 8月25日