※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が手洗いを嫌がり、トイレ後に洗面台を素通りします。アンパンマンパンを使った工夫や紙石鹸で楽しく手洗いを試みています。手洗いを楽しんでできる方法を教えてください。

手洗いを嫌がる娘について🙌

娘が手洗いを嫌がって困っています。
特に最近トイトレを始めたところで、トイレから出ても洗面台を素通りしようとします。

アワアワしようよ〜?などと声かけてもイヤー(イヤイヤ期真っ最中です😅)

アンパンマンパンが好きなので、泡ポンプの上にアンパンマンパンのフィギアを接着剤で付けてみたり、タオルをアンパンマンパン、洗面台にアンパンマンパンのシールでデコレーション、手洗い出来たら、出来たねシール貼り…などあらゆる手は尽くしました。

ネットで紙石鹸で楽しく手洗いができるようになったという書き込みを見たのでそれも試そうかな…とか思ってみたりな今日この頃です😭

同じように手洗い嫌がってたけど、これで楽しんでできるようになったよ!とかオススメの方法あったら教えてください!
よろしくお願いします⭐️

コメント

ママ

手にバイ菌のキャラクター?のスタンプおすと
手を進んで洗うってテレビで
見たことあります!!
効くかはわかりませんが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ知らないです!気になります。ちょっと調べてみますね。ありがとうございます😊💓

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

ビオレの花の形で泡が出てくるハンドソープとかはどうでしょうか?うちは上の子大きいのもありますが😅花の形がキレイにできるか挑戦しながらやってます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この間お店で見かけました✨ 夢中になってやってくれるといいですよね!我が家も検討してみます🌸ありがとうございます😊

• 8月25日
ちびすけ

うちのの子も最近手を洗うのを嫌がります…
わ!おててバイキンマンいっぱい!大変!って大袈裟に言うと洗ってくれる率が高いです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手を洗うの嫌がられると今の時期何かと大変ですよね😭 私も今日試してみたんですが、もうすぐ3歳の娘にはスルーされてしまいました😹中々手強いです🌀

• 8月25日