※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
妊活

セントウィメンズクリニックでの検査がトラウマになり、体外受精前に内膜検査が必要かどうか知りたいです。

埼玉県の浦和にあるセントウィメンズクリニックに通っていたものです。顕微授精が陰性で終わり少しお休みをしていたのですがまた通って頑張ってみようかと思っています。

が、前回採卵前に子宮の内膜をとってくる検査(着床の窓を調べる)をやったのですがこの検査は毎回体外受精の前にやるのでしょうか?
前回痛すぎて具合が悪くなってしまってあの検査がかなりトラウマになってしまい、あれから内診すら恐怖になってしまいました。

誰かご存知でしたら教えていただきたいです。

コメント

まる

私も同じ病院に通っています。その検査痛いですよね…同じく気分も悪くなりやりたくない検査の1つです。確か第一子を授かるまでに何度か移植しましたが、その痛い検査は一度で終わったように記憶しています。内膜の状態が一度の検査で分かると思うのでもう検査は必要ないのかな、と思います!

• ひめ

ひめ

まるさん。
    返信有難うございます。
    もぅ二度とやりたくないので通院をためらってしまっている一つの原因でした。
    先生の内診は強めだしその後の内診も力が入ってしまって。
    まだ授かれていないのでまた頑張ってみよぅと思います。
    本当に有難うございます。

• 8月25日
  • まる

まる

先生の内診、日によって全然違いますよね…。看護師さんを怒った後とか急いでる時とかは割と強くて痛いですよね💦私が検査した時は、院長先生ではなくて別の先生でしたがやり方がとっても遅くてその分痛みも長く続き最悪でした😩
    痛いし嫌な検査も多いですが、お互いに頑張りましょう❗️

• 8月25日
  • ひめ

ひめ

やっぱりそうですょね!

私は内診台で待っているとだいたい直前で先生がぶちギレて、その後すぐの診察なのでグイグイあらくて痛いんです😱
    毎回キレないでくれ〜って願ってるんですけどね😭

まるさんは二人目妊活中ですか?
    今もきっとかなり混んでいますよね?

今回生理がきてしまったらまた顕微授精挑戦してみます。
    頑張りましょう。

• 8月25日
  • まる

まる

私は先月から二人目妊活中です!治療再開して間もないですが、以前よりも混んでないような…コロナの影響かもしれません💦
    まぁでも普通の病院よりはもちろん混んでます😅予約時間に行っても1時間外出どーぞ、とかですもんね(笑)

• 8月25日
  • ひめ

ひめ

私なんて自分一人でもいっぱいいっぱいなのにお子さんがいての妊活本当に本当に尊敬しかないです。

そうなのですね。変わらずやはり混んでますょね😣
    4月の緊急事態宣言中の外出どーぞは本当に困りました😵

まるさんも頑張っているんだと思って私も思い腰を上げます。

• 8月25日
ママリ🔰

はじめまして。
去年の投稿にコメント失礼します。
ひめさんご妊娠おめでとうございます✨
セントウィメンズクリニックさんで授かれたのでしょうか?

私は今違うクリニックで顕微受精を2回して、今期も陰性で落ち込んでいます。
着床しない為、内膜の検査を受けたいのですが、胚盤胞残り2個を移植しないと検査は出来ないと言われていて
年齢的にも、時間に焦りや金銭面でも辛く
セントウィメンズさんに転院しようか迷っています。

混み具合は今も変わらずでしょうか?

又、移植できるまでどれくらいの期間かかったか

採卵から移植までは50万ほどでしょうか?

沢山質問攻めで申し訳ございませんが
教えていただけたら嬉しいです😣

• ひめ

ひめ

コメントとお言葉有難うございます🥰

セントウィメンズCLで3回目の顕微受精で授かれました。
    すべて毎回2個移植です。
    前医で体外1回してるので計4回目になります😭

がたさんは以前セントに通われていたのですか?!

混み具合は相変わらずですが
    先生の腕を信じて通いつめました😊
    毎回その人にあった方法をちゃんと考えてくれるので信頼できました🥰

採卵移植までは2ヶ月でいけます。
    注射や薬、凍結等で金額に差が出て
    1回目は凍結もして注射多め、不育症の検査もしたので5、60万はかかったかなと思います。

その後は新鮮胚移植で注射等少なめの為金額は下がってきました。

新しい先生もいらっしゃってるので少しは混み具合が改善されてくるのか?!そこはまだ謎です🧐

がたさんは胚盤胞まで育つのですね🥰
    私はそこまで育たなかったので希望薄めでした🥺

病院に不信感が出ると転院も考えてしまいますよね🤔

• 5月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

早速の返信と、丁寧に教えて下さって有難うございます✨

明日病院での判定日で、今後どうするか自分の中で決断しなければいけなくて
    ずっと検索魔です🥲

セントウィメンズさんの前にもどちらかに通われていたのですね!

私はセントさんに通院した事はないのですが、
    去年の丁度今ぐらいにクリニックを探して、今通っているところと、セントさんとで迷って、混み合う情報はキャッチしていました😄
    より近くであった今のクリニックに通ったのですが(^◇^;)

その人にあった方法を考えてくれるんですね✨
    それを聞いて益々転院したくなります。
    今のところはワンパターンで、着床しなくても移植し続ける…という感じなのです。

採卵移植まで2ヶ月でいけるんですね!
    金額についてもありがとうございます😭✨

胚盤胞まで育つ事自体とても贅沢でありがたい事ですが、質がよくないと言われています😞
    ひめさんは、胚盤胞まで育ちづらかったのですね🥺
    大変だったと思いますが、4回目で授かれたのは本当に素晴らしいです✨

いくつか又質問させて下さい🙇‍♀️

注射は基本自己注射でしたか?

内膜の検査は痛み止め座薬などはありましたか?

前医からセントさんに転院するときは
    紹介状を持参されましたか?
    (今の先生に伝えづらくて、お休みをすると言ってセントさんを一度受診してみようかと考えています。)

初診は生理中ではなく、終わってからが良いのでしょうか?

• 5月13日
  • ひめ

ひめ

明日判定日なのですね。
    判定まで検索魔にならずにいられないですょね🧐

セントに通い始めてからは低AMHの為自然の方がいいとのことで採卵までの自己注射はなく、移植後に黄体ホルモンの注射を何度か自身で打つ事がワンクールだけありました。

内膜の検査は痛み止めがあったのか‥🤔
    忘れてしまいすみません😭
    痛すぎて忘れたのかと思われますw

転院する時は生理2日目に紹介状なしで検査結果だけ持って行きました。
    受付でコピーをとってくれて診察の時先生が見てくれます。

セントのホームページの院長先生の文章は読まれた事ありますか?
    かなりの長文ですが予習の為読んでおくと先生の人柄がわかるかと思います😊

• 5月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私も低AMHなので参考になります✨
    採卵のための自己注射はなく🤔
    移植後の注射は自己注射があったんですね!

内膜は、痛み止めがあってもなくても痛いかもしれないという事で
    心積りができました😂

生理2日目に行ったのですね
    その日は内診はせずにお話だけ…と言う事でしょうか

HPの先生の文章読みました。
    Googleの口コミに書き込まれた先生の言葉もですが
    研究熱心で、患者さんの事をよく考えている方だなとの印象です。
    少々の荒い内診は、我慢しようと思いますw

• 5月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

沢山質問に答えてくださってありがとうございました。
    明日以降に一度伺ってみようと思います✨

• 5月13日
  • ひめ

ひめ

がたさんも低AMHなのですね。
    私はそれが理由でセントにしました。毎回レトロゾールで育てていました。

生理2日目を狙って予約をしたので内診もしていただけました😊
    生理中を狙って予約するといいと思います。

HP見られたのですね🥰
    口コミもとっても参考になりますよね😊
    学者タイプでいつ休んでるの?ってくらい働いてらっしゃいます。
    後ろ姿がとっても可愛いのでよく見てきて下さいね😘

• 5月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

生理2日目を狙って予約されていたんですね
    HPに生理を避けて…と書いてあったので、生理中は内診してくれないのではと思っていました。
    生理中の内診だとどういう点が良いのですか?😳

後ろ姿が可愛いんですね?笑
    新しい情報です🥳笑
    なんだか、一気にホッとしました

• 5月13日
  • ひめ

ひめ

😱
    HPに生理を避けてと書いてあるのですね。もしかして変わったのかもしれないです🧐すみません😭

生理中は採血して内診はバイ菌の検査をするのですが毎回生理がきたら2〜5日目に受診してやるので必須な感じです。

最初は受付の方に圧倒されますが😳看護師さん達はめちゃくちゃ優しいので安心して望めると思います🥰

• 5月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

全く問題ないです!お気になさらずです🥳
    病院によって違いますよね。

バイ菌の検査があるんですね!
    生理が来たら2〜5日目に、と言う事ならば、3日目あたりに予約してみようと思います!
    最近2日で終わってしまうので、その相談も(・_・;

受付の方ですか😳😳
    なんと…最初の壁ですね🥲
    どなたか一部でも優しい人達がいる事知れてよかったです
    ビビリなので😂

• 5月13日
  • ひめ

ひめ

待ち時間長いので携帯の充電🔌気をつけて下さいね🥰

あと先生に聞きたい事がある時は
    メモに書いて受付の人に受付時に渡すルールがあります。
    そうすると診察の時に先生が読んで返答をくれます😊

それから信じるか信じないかになるかもしれませんが私はママリで卵酢を教えてもらって1年近く飲み続けてみたら最後の移植前の採血でFSH?だったかな‥
    なんだか若返っていて😲
    勝手に卵酢効果かと思ってます🧐

がたさんがうまくいくように祈っています💕

• 5月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

充電器🔌持参していこうと思います✨

メモを渡すのですね!
    先生を前にすると聞きたい事も聞けない性格の私には有難いです😇

卵酢🥚ですか!
    調べて飲みます!!
    やれる事は全部悔いなくやりたいです🥺💦

沢山の有難い情報を教えてくださって、本当に感謝しかありません✨

頑張ってきます✨
    ひめさんもお身体大事にして下さいね✨
    有り難うございました✨

• 5月13日