※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子が便秘で、4.5日うんちがない状況。オリゴ糖を試したいが、他の赤ちゃんの経験や対処法を知りたい。

アドバイスお願いします>_<!!

3ヶ月半の男の子を育てています!
前にも便秘のことで相談しましたが再度相談したいです>_<
2ヶ月の後半から4.5日うんちをしないでいる日が普通になってしまいました。
でも本人はご機嫌でお腹を押しても泣かないしいつも通りです。出すうんちもゆるゆるで質は変わっていません。
オムツの許容範囲を超える量をしてしまいますので、私的に毎日1日一回はしてほしいって思ってるだけの話ではあるんですが、笑
ネット検索したところ、オリゴ糖がいいって書いてあって、白湯に溶かしてのませようか迷い中なのですが、
カイテキオリゴやはぐくみオリゴを赤ちゃんに飲ませた方っています??また、4.5日出なかった赤ちゃんの方はどう対処しました??

コメント

anji.nk

うちは3日ぐらい出ない日はありました。
ただ授乳量が足りてなかったようで、様子をみながらミルク増やしてたら、今はほぼ毎日出るようになってます。

機嫌は良くても、4~5日出ないと心配ですね💦
綿棒で刺激する と産院で聞きましたけど、3日程度で出たので実践した事はありません。

なんかアドバイスになってなくてすみません😅

• いしちゃん

いしちゃん

お返事有り難うございます^ ^
    体重は増えてるので授乳量は大丈夫かと思うんです>_<
    綿棒も3日出なかったらいつもやってます 笑
    色が全然付かないから下がって来てないってことですよねぇ、、腸の構造が可笑しいのかなんなのか、笑

• 7月7日