※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
子育て・グッズ

来年用の夏服、身長75cm、体重9.8㎏の1歳3ヶ月の子どもには、上は95、下は100がいいでしょうか?ズボン100だと半ズボンになりますか?

夏服安くなり始めましたね\(ˊᗜˋ*)/
来年用いつく買うのがいいと思いますか?

1歳3ヶ月(来月6日4ヶ月)
頭大きく太もも太めです!
身長は低めて75cm、体重9.8㎏(服着て)です!

今上90(方にボタンあり)、下90です!!

この場合、上は95買っても着れないですかね?100のがいいと思いますか?
またズボン100だと半ズボンにならないですかね?

コメント

km

うちの子も小さめですがこの夏は上下90でした。90でピッタリな感じです🙂

  • ぷく

    ぷく

    kkさんが90でピッタリな場合、来年に買うならいくつ買いますか?

    • 8月25日
  • km

    km

    上の子が90ピッタリでした!

    • 8月25日
  • ぷく

    ぷく

    上の子が来年着るならいくつ買いますか?

    • 8月25日
𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

上下100サイズで良さそうですね!
上は大きくてもインして着せれますし、下はウエストはゴムをつまんで縫う感じですかね😊

  • ぷく

    ぷく

    やっぱり100ですよね!
    確かに、ズボン縫って長さ変えれますね♪♪

    • 8月25日
deleted user

95でいいと思いますよ!

100でも着れないことはないですけど、まだ大きいと思います。

1歳1ヶ月の下の子が息子さんと似たような体型(もう少し大きめ)ですが、来年用で買うなら95にすると思います。ちなみに今は上下80です。

上の子の100のズボンがありますけど、下の子に履かせると来年でもまだ少し長いかなという印象です。

上の子は1歳3.4ヶ月で息子さんとほぼ同じ体格でしたけど、2歳過ぎの夏は90着てました。

  • ぷく

    ぷく

    90着てたんですね♪♪
    大きすぎても不格好か…とも思いますが、買ってピチピチとやだなと思って( ˊᵕˋ ;)💦

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    0歳から1歳までの体格の成長と1歳から2歳までの成長って結構違って、これからだんだんスリムになっていく子が多いので、これからはムチムチパツパツにはならないと思いますよ!

    私は100で肌着丸見えになるのも嫌なので来年用なら95で十分かなと思います!今買って再来年もということならトップスは100でもいいかもですが、、、そこまでの先取りは必要ないですよね(笑)

    • 8月25日
(=^x^=)猫飼いたい☆

上は100でいいと思います!
でも下は95でもいいかなと思います🤔意外とズボンって大きい作りのもの多い気がするので。

  • ぷく

    ぷく

    今90なら100のがいいって話が多いですね!

    確かにズボン大きいですね!

    • 8月25日
ゆう

来月2歳になります。うちの子かなり大きめですがこの夏は90がジャストでした。ちなみに先月頭の検診で86.3cmの12.7kgでした💦

お子さんの大きさ、1年前のうちの子とあまり変わらない(うちのが体重は多かったです🤣)ので90でいけると思います。でも90すでにたくさん持ってるなら買うのは100でもいいと思いますよ!
ユニクロの5分丈レギンスで6分丈くらいかなーなんで100でも半ズボンになると思います🙆‍♀️

  • ぷく

    ぷく

    80は2.3枚で他は90です( ̄▽ ̄;)

    小さいよりかは大きい方が長さ調節出来るし良さそうですね!

    • 8月25日