※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまんま🐟
お金・保険

子供名義の通帳をJAバンクで作りたいが、生年月日や体重を入れたい。JAでも可能かどうかと、お金の持ち方も知りたいです。

わかる方、教えてください。

子供名義の通帳を初めて作るのですが、
生年月日や生まれた時の体重など
1番初めに入れてあげたいと思うのですが、
それができるのは郵便局だけですか?
(どこかで見かけただけなので郵便局でなかったらすみません💦)

JAバンクで通帳を作ろうと思いますが、
JAでもそのようなことはお願いしたらやってもらえますか?

またお願いするときはどんな感じで
お金を持っていけばいいですか?

例えば、

生年月日 2020/8/25
出生体重 3500

と入れたい場合は、

2020円
825円
3500円

とバラバラで持っていくのか、

合計金額 6345円で持っていくのか、

わかる方教えてください💦m(_ _)m

コメント

咲や

通帳を作るときに好きな金額を入金すればいいので最初に2020円で口座作成
次はATMで小銭が入金できるならATMで、無理なら窓口でお願いすれば良いかと思います

ティム

出生体重貯金で検索すると出てきますよ!親の口座から子供の口座へ「送金」をする方法になります!
あと、親の口座と同じ銀行で子供の口座を作る際、本店のみしか対応出来ない事もあるので、事前に確認されると良いですよ😄

no

口座開設するときいくらか入金しなければいけないので2020円入金されたらいいと思います。
項目にbirthdayとか私はいれたかったので私の通帳から子供の通帳に送金しました!!
送金するときの依頼人名義のとこにbirth dayと入力してお子さんのお通帳に振り込んだ金額とその項目がでてきます!
ねこまんま🐟さんもJA使ってるんであればJAネットバンクで振込されれば手数料とかお得かと思います🥺