※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

おむつのサイズアップについて、6か月で6kg後半の赤ちゃんがMサイズを履いている際に漏れる場合、Lサイズにサイズアップすることを検討しても良いでしょう。

おむつのサイズアップのタイミングについて。

生後6か月、6kg後半の赤ちゃんで
いまメリーズのテープMサイズのおむつ履いています。

椅子に座らせて
離乳食食べさせているときにうんちして、
食べおわった後におむつ替えようとしたら、
背中、太ももから盛大に漏れてました😭💩

今日だけじゃなく、
先日もおなじ椅子に座らせていてうんちしたときも
漏れたのですが、、、

Lサイズにサイズアップしたほうがいいんでしょうか?

パンツにする勇気がなくて、
まだテープでいこうと思っています、、

コメント

MIMI

うちもまたぁ⁈ってぐらい毎日漏れる時期がありました😂
寝返り始めたぐらいからパンツタイプにしてみたらパンツの方が漏れにくいしおむつ替えもシュッと履かせるだけで楽でしたよ!
いっそのこと勇気を出してパンツにしてみてわ⁇👍

• ままり

ままり

やっぱり寝返りしたらパンツのほうがいいんですかね😭?

パンツ、、
    テープの場合は汚ムツの下に新しいおむつ敷きますけど、
    パンツの場合は一瞬おしりが床に触れるときありますよね!?
    おしっこしちゃわないかとかが心配で、、🥺💦

• 8月25日
  • MIMI

MIMI

パンツの方がいいとかは無いと思います!私の周りには2歳でもテープ履いてる子いました
    ママのやりさすさだと思います🤔

オムツ交換のタイミングでやられた〜ってことはなかったです
    途中まで新しいパンツを履かせておいて、汚れてるパンツの横をビリビリして足を持ち上げ足の間からシュッと取り、新しいパンツを上に上げれば大丈夫👌

• 8月25日
  • ままり

ままり

なるほど!
    そうやってパンツ履かせるんですね〜!いまいち分からず勇気でなかったです😅
    あとでパンツ、トライしてみようと思います!

詳しくおしえてくださって
    ありがとうございます♡

• 8月25日
はじめてのママリ

うちはオムツからお臍が見えるようになったらサイズアップしてました!義母情報ですがそれが目安らしいです🤔

そんなに盛大に漏れるならサイズアップする時期なのかもしれませんね😭
また、寝返りやお座りができるようになってきたらパンツの方が履かせるこちらも本人のお腹も楽になってきますよ!

我が家では寝返りが始まった頃パンツとテープ2種類買っておいて、たまにパンツを試してみるという形をとっていました!

• ままり

ままり

おへそ、、たしか
    みえる気がします、、!
    それが目安なんですねー!!

うちにもいちおうサンプルでもらったパンツは数枚あるのですが、、
    きょう勇気をだして使ってみようと思います、、、!

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まとめてうんちする子なのですが、おへそ目安におむつを選んでいたら漏れることはそうそう無かったです!

うちの子は成長曲線平均の上めで、おむつLになったのは6〜7ヶ月くらいだったと思います🤔
    因みにメーカーはパンパースです!

そうなんですね!ぜひ試してみてください!
    子供は個人差がありますし、体型や大きさもどんどん変わっていくので試行錯誤ですね🤔🤔

• 8月25日
❁¨̮

その頃はうんちしたらすぐ替えないと漏れるもんじゃないですかね?
うちの子は一歳半くらいまでMサイズ使ってましたよ!

• ままり

ままり

1歳半までMですか、、!?
    テープなんでしょうか??

きょうは食べおわってからでしたが、基本的に💩した瞬間に替えてます。ですが、ゆるゆるうんちで量がすごいときはもう、漏れてしまいます、、、

• 8月25日
  • ❁¨̮

❁¨̮

パンツですよ!
    うんち漏れるのはそんなもんだと思いますよ!うちもそうでした

• 8月25日
  • ❁¨̮

❁¨̮

パンパースなか?ゆるうんちポケット付いてるの試してみてはどうですか?パンツですが💦

• 8月25日
  • ままり

ままり

パンツですか!

あとで試してみようと思います、、!
    ありがとうございます😊

• 8月25日
  • ❁¨̮

❁¨̮

今調べてみたらゆるうんちポケット付いてるのムーニーマンでした!すみません💦

• 8月25日