※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

娘に性教育を始めたいが、理解が足りない。触らせちゃダメな部位を教えているが、他に何を教えるべきか。

何歳から性教育はじめましたか?
もしくははじめる予定ですか?
いまのところ娘がふざけて私の乳首を触ったりした時に、他の人のおっぱいは触ってはいけないよと言いますが娘はいまいちよく分かっていない様子です。
何かきっかけがあるときは(ふざけてお尻出したりとか)おまたやお尻、おっぱいは見せたり触らせちゃダメだし、他の人のをわざと見たり触ったりもダメと教えてますが、他に教えた方がいいことはありますか?

コメント

ママリ🔰

3歳から水着ゾーンは大事って教えるつもりです。
いいタッチ悪いタッチ?だったかな?
絵本を導入予定です。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

絵本いいですね!
    探してみます✨

• 8月25日
ママリ

うちはちんちんは大事大事だから出したり触ったりしないよって言ってます

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

うちは女の子だけれど、周りには男の子もいるので男の子のことも教えないとですね!

• 8月25日
まり

うちも、プライベートゾーンは、触らせない、触らないことを伝えたり、トイレしている時に入って来ないように伝えたりしています!
あと、口もダメなゾーンだと伝えています!
小学校の先生がキスしていた事件などありましたよね💦

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

口は盲点でした!
    万が一そういうことがあったら怖いので教えようと思います✨

• 8月25日
ひらゆき かえで🔰

こんばんは(^^)
お母さんが子供へ楽しく伝える性教育「パンツの教室」のインストラクター(修行中)やってます。

性教育は言ってる事が理解できる年齢(3歳ごろ)からをオススメしています(^^)

お子さんへの伝え方良いと思います!他に教える事、性のことは全部伝えると良いと思います(^^)