※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
その他の疑問

今日健診だったのですが、待合室が混み合っていました。旦那さんと来て…

今日健診だったのですが、待合室が混み合っていました。
旦那さんと来ている方が多かったのですが、ほぼ全員旦那さんも待合室の椅子に座っていて一人で来ている妊婦さん何人かは立って待たれていました。
私も座れなかったので立っていたのですが、中には辛そうにしている妊婦さんもいました。
座っている旦那さんたちは気付いてないのでしょうか?

無理に代わってほしいとは言う気もなかったので何も言いませんでしたが、せめて辛そうにしていた妊婦さんに椅子を代わってあげてほしいと思いながら見ていました。
皆さんはどう思いますか?

コメント

あっこ

付き添いの旦那さんが座るなんて
言語道断だと思います😇😇

自分の旦那ならまじで怒ります…………

きき

非常識な夫婦ばかりですね、マナーとして旦那さんは立って待つべきです😰
私も座れなかった事は無かったですが詰めたら四人は座れるソファベンチに夫婦共足広げて待ってる夫婦いて、あぁ…と思いました。

ママリ

付き添いの旦那さん達は混んできたら譲るべきですよね😭
旦那さんが気づかないにしても、同じ妊婦の奥さん側は立つことがしんどいことも分かってるはずですが…💦

キラキラ星

付き添いの旦那さんはこの時期車で待てばいいのに…といつも思います🙄
奥さんも何も言わないのがびっくりです…

🔰

気づいてないっていうか、誰が座るべきか誰の為の椅子なのかが分からないんでしょうね💧

人が少ない時は全然座っててもいいと思うけど、椅子が埋まってきたら立つべきだし旦那さんが気づいてないなら奥さんが促すべきで、それが出来てないって事は夫婦そろって非常識なんだと思います😭

うみ🐬

私が行っていた病院もそうでしたよ😇
奥さん何も言わないんだなぁと思って見てました🙄

私も、体調こそいいものの出産間近で身体が重く、そんなときに譲ってくださったのはご年配のご婦人でした😑
心の中で、お前が譲れよ!と、ご婦人の隣に座っていた付き添いの旦那さんに言ってました😇

ほっぺた

コメント失礼します。
病院側は混み合ってきたら男性は妊婦さんに席を譲るよう貼り紙や声かけしてくれないのでしょうか。
私が通っていた病院はそのような対応をしていました。
席を譲らない方にも何らかの事情や優先順位や価値観があるのでしょう。
患者さん同士のやりとりはトラブルが発生することもあるので、病院側が対応してほしいですね。
もしまた次回座るところがなくなったら、病院の受付にその旨を相談してみても良いかもしれませんね。

reemii

奥さんも何も言わないんですかね?
恥ずかしいです普通に。
というかこの時期に旦那さんも院内で待ってるってことにびっくりです💭車の中で待てばいいのに💭

その旦那さん達は誰のための病院で誰が椅子に座るべきか分かっていないんだと思います。
立ってて辛いなんて言ってくれなきゃ分からない的な…。
同じ立場の奥さんが声掛けて立たせるべきと思いますが、病院側に体調が悪いのに座るところがないと言った方が早いと思います。

ふじ

もし自分の旦那がそんなことしてたら、引っ叩いて妊婦さんに席を譲らせます!☺️

うちの旦那はそんなことはしないですけど…

大体、何故この時期にわざわざ付き添っているのでしょう。車で待機しててほしいですね…

りさ

私の旦那がもしそんなことしてたら
お前の腹には誰もいねぇだろ❗って蹴り飛ばしますね😋(口悪くてすみません)

自分たちのことしか見えてなくて周りが見えてない人が多いんですかね😓
混雑していない時なら座っててもいいと思いますが。。
混んでるなら旦那さんは立つか車があるなら車で待機するべきですよね😇

2児のママ🌈🧸

混んでないから座ってもいいと思うけど、混んでたら変わって欲しいですね。旦那が気づかなくても奥さんが言うとか。同じ妊婦なんですし。💦

ちゃむちゃむ

付き添いで来てるだけなら
車で待つべきかなと思います!
男たちも辛そうにしてる妊婦さん見て
譲らないのはビックリです…🙄💔

3兄妹ママ

皆さん回答ありがとうございます。

混んでいないときなら座ろうが別に良いのですが、妊婦さん達を立たせて男である旦那さん達が何食わぬ顔で座るのはいかがなものか..と思いながら見ていました。
中には気付いて何も言わずスッと
立っていた旦那さんもいましたが。

次の健診でも同じようなことがあれば受付に言おうと思います。