※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングル2児(3児)の母
家族・旦那

もうすぐ離婚調停が始まります。私自身の希望としてメモに書いたんです…

もうすぐ離婚調停が始まります。

私自身の希望として
メモに書いたんですが(下記にペーストしました)

これで平気でしょうか?

養育費、面会交流については
旦那自身から希望を聞き
私の希望も合わせて書いてます。

お互い離婚届にもサインして
今後のこと色々取り決めていた最中に
旦那から
やっぱり離婚はしたくない
離婚後も住所は教えろ
など意味不明な事を言ってきたので
私が調停を申し立てた側です。

私の意見強すぎますか?
自分、自分になってしまってないでしょうか?
求めすぎてないでしょうか?

私に対するお金は1円もいりませんが
養育費には子どものためのお金なので
諦めたくないですが
調停が長引きそうだったら

養育費1円もいらないし
今後関わりたくもないから
子どもが大きくなって
お父さんに会いたいとか言ってこない限り
子どもにも会わせない。
母子手当や自分の稼いだお金で
子どもの事は私が養います。

と言うだけ言って
調停取り下げて離婚届出しちゃおうと思ってます。

一応
一回目の調停には
私はきちんと出席して
自分の意見は言ってみるつもりです

----------------------------------------------------

私の希望
・お互いが合意した離婚である事
・親権者、養育者は私
・夫が生命保険の受け取りを末っ子に変えたのがきちんとした証明書で確認出来たら養育費は毎月5万円でいい。変えない、変えたくない場合は、子供の将来のため養育費をもっと増やして欲しい。(今現在、保険金全ての受け取りが旦那の最初の奥さんとの子どもになってるため、それを折半にして欲しい)
・養育費を毎月必ず支払うこと。子どもが20歳の誕生日まで(2039年11月10日が養育費最終支払日となる。)
・面会交流毎月2回。子供の希望があれば月に1泊まですることも可能です。(面会日時などは、その都度子供の体調、お互いの都合など必ず確認する事)
・どちらかが再婚したり、新しい子供が出来ても、養育費の減額、支払い短縮期限はなし。
・子供が大きくなり、お父さんには会いたくない。と言えば、無理やり面会交流はさせない。その期間も養育費は毎月5万円を必ず支払う。(子どものためのお金、子どもの権利なので)
・離婚成立後はお互い、相手自身はもちろん交友関係など身の周りも含めて干渉、監視、詮索は一切無し。
・お互い住所を教えあったり、職場などに押しかける事は絶対にしない
・養育費の支払いが2ヶ月滞った場合には、今後一切養育費を求めない代わりに、子供との面会交流も今後一切なし。

コメント

しのすけ

なんとなく養育費がいるのかいらないのか一貫してないかなと思います。
調停するなら貰う、と決めた方がいいですよ。

養育費は20歳までお互い再婚しても払うと確約するのに、2ヶ月払わなかったら、面会しない代わりに貰わない、ということですか?💦

保険も受取人をこどもにしたところで解約されたら終わりです。新しい家族ができたらすぐに奥さんに名義変更されると思います…

• シングル2児(3児)の母

シングル2児(3児)の母

ありがとうございます。
    養育費の取り決めはもちろんして、それが守られなかったら2ヶ月は待つけど、それでも払われなかったら、向こうに払う気がないと、こちらが判断して、お金払わないなら、子どもに会う権利もなし!という意味です。

旦那は何故か奥さんにしないんです。子どもにするタイプの人です。実際結婚しても、私にはなってないですから😥
    子どもにお金残してあげたい気持ちがあるなら、1人目の奥さんの子どもだけじゃなくて、私の子どもにもくれ!と言う私の意見です。

• 8月25日