※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

34週の妊婦です。夫とお産の夢を共有し、嬉しい気持ちです。妊娠中にお産の夢を見た方、経験ありますか?

34週初産婦です。

先日、お産が始まる夢を見ました!
陣痛からはじまって、冷や汗だらだらでした!笑

その話を夫にすると、夫も同じ日に赤ちゃんが産まれる夢を見た!と言われました!
具体的には話してくれなかったのですが、苦しそうで怖かったと言っていました笑

まだまだお腹で大きくなってもらわないと困るのですが…なんだか夫と共有できた感じがして嬉しかった出来事です( * ˊᵕˋ )

みなさんはこんな経験ありますか?
妊娠中にお産の夢を見た方どれくらいいるんだろう…?

気になったので質問させてください!

コメント

ゆーちんママ*.

旦那様も見たなんて凄いですね!
なんだか嬉しくなりますね\(^^)/

私は出産の夢、3回くらいは見ました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    え!そんなに!
    じゃあわたしもまだまだこれから見るかもしれないってことですね!^^*
    自分だけ見ただけでも十分嬉しかったのに、夫も同じ日に見ていて嬉しさ倍増でしたー!

    • 7月7日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    私の周りも夢でたくさん産んだー!て言ってましたよ★
    産めた!て思ったら夢オチは少し悲しいですが、赤ちゃんに会えるのもあと少しですね♡
    私の安産菌置いていきますね(笑)

    • 7月7日
  • ママリ

    ママリ

    安産菌、いただきます(*´︶`*)

    • 7月7日
A⑅∙˚⋆

わたしも旦那も実母、そして義母までもがお産に関する夢を見ました(笑)
◎わたしと旦那は予定日より早く産まれる夢
◎実母はお産中に何らかのトラブルがあり、右足切断した夢😱
◎義母は赤ちゃんが卵膜に包まれた状態

結果、帝王切開で予定日より2w早く生みそして卵膜に包まれて出てきました😁
幸いにも足は無事でした(笑)

  • ママリ

    ママリ

    家族3人で見るなんてすごいですね!
    足が無事でほんとに良かったです(笑)

    • 7月7日
初めてのママリ🔰

2人で同じ日に同じような夢を見たなんて ステキです〜😭💓💓

わたしは妊娠前に2回ほど出産する夢を見て その次の周期に妊娠がわかりました😊
まだ性別はわからないですが 夢の中で2回ともなんとなく女の子だ!って思っていたので きっと女の子だろうと期待しています👶🏻❤️笑


出産ドキドキですね💓💓

  • ママリ

    ママリ

    妊娠おめでとうございます( * ˊᵕˋ )
    それで本当に女の子だったらすごいですね!
    お互いドキドキですね♪

    • 7月7日
わんこ

わたしも先週、3日連続で!出産の夢をみました(((o(*゚▽゚*)o)))(笑)

もしかして早めに会えるのかな?なんて思いながら過ごしています ♩

旦那さまも同じ夢を見たなんてすごいですね♡わたしの夫は、名前を決めた夢をみた!と言っていたことがありましたよ 〜〜 ♩

  • ママリ

    ママリ

    3日連続!すごいですね!
    早めに会えるといいですね( * ˊᵕˋ )
    名前を決めた夢も素敵ですー!

    • 7月7日
deleted user

ちょっと違うのですが、
旦那と同じ日に赤ちゃん妊娠してた!という夢を見ました😊

でも、、実際妊娠はしてませんでしたけど(笑)

そういうエピソード素敵ですよね♩

  • ママリ

    ママリ

    同じ日に同じ夢を見れていることが素敵ですよね♪

    • 7月7日
ヒカヒナ☆ママ

私はちょっと気持ち悪いですが、夢で胎動が凄くて手の形が見えたと思ったらそのままお腹から出てきた夢を見てしまった時がありました…正直ホラーでした(笑)
怖い話ですみません(T_T)

  • ママリ

    ママリ

    そ、それはこわいですね…(笑)
    でも胎動が激しすぎてお腹を突き破る気かお前は!!って思ったことはあります(笑)

    • 7月7日
  • ヒカヒナ☆ママ

    ヒカヒナ☆ママ

    朝起きたらお腹が張るとかじゃなく、体ガチガチでした(笑)
    しかも息子じゃなく髪の長い女の子が産まれました(T_T)

    • 7月7日
けんめーかか

私は早く生まれてきてほしいと思っているからか
あっ!陣痛きた!って夢何回か見てます。
でも、全く気配なし~

しおぴよさんの旦那さんは妊娠出産に協力的なんですねー
羨ましいです( ̄∇ ̄)

私も3人目だし手慣れてるだろうと思ってるのか、
「そろそろかと思って今日仕事休みにした」と言った旦那は先ほどパチンコ行きました。
どうせ今日は7月7日でパチンコのイベントでもやってるから休んだんだろー
急に陣痛来たらどーすんだってな!


すみません、自分の愚痴になりました笑

  • ママリ

    ママリ

    39週だともうすぐですね!
    がんばってください!

    うちの夫も勉強会だよ〜と言いながら飲み会行きます(笑)
    不安ですよね(;_;)
    パチンコは飲み会より控えて欲しいですね笑

    • 7月7日
ピノ

私も旦那も、妊娠する予知夢と出産の夢見ました!
その時はまだ妊娠分かったくらいで性別なんて分からなかったんですが、私は出産シーンで男の子がとり上げられる夢で、旦那は知らない男の子と野球してたらしく、誰?って聞いたらお父さん?って言われたそうです(笑)
そして夢の通り男の子が生まれました^ ^

不思議なことってあるんですね(*^o^*)♡