※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMAN
家族・旦那

家にいる旦那にうんざり。かなり長文ですのでご迷惑をお掛けします。先…

家にいる旦那にうんざり。

かなり長文ですのでご迷惑をお掛けします。

先週の火曜日から仕事を休んでいます。

というより、今日付けで仕事を辞めることになりました。

もともとキツい、汚い、危険、3K な仕事で身体に負担もかかり職業病で手足腰はボロボロ。
極め付けは現場での事故に遭い労災にまで発展してしまい、歳を取ってまで続けられる仕事じゃありませんでした。

結局勤続1年で自主退社です。
幸い次の仕事も来月の1日から決まり、私もやめて欲しかったのでそれはいいのですがずっと家にいる旦那にイライラしかしません。

まず私の1日ですが
5時  起床。
7時半まで前日散らかされた部屋の片付け、ゴミ出し等。
7時半〜  上の子のお弁当作り。(ねずこにハマってるのでキャラ弁必須)
8時45分 幼稚園バス到着。その足でコンビニに行き旦那のコーヒーを買う。
9時以降〜 洗濯機始動、掃除機に食器洗い、お風呂洗いに洗濯物を干し。
10時 離乳食を与えたりなんなり
12時 昼食作り
13時 昼食の食器洗い、洗濯物を畳む。
14時 下の子のお昼寝寝かしつけ。

やっと15時 休憩。

16時 夕飯作り
17時 下の子のお風呂。(下の子を入れ終わったら、次は上の子と一緒に入ります。)

18時半頃 夕飯温め直し
19時 夕食
20時 下の子の寝かしつけ
21時 洗い物。翌日の幼稚園準備。
22時半頃 就寝

な感じです。

旦那の場合

11時 起床
優雅に私が買ってきたコーヒーを飲みながらタバコを吸う。

12時半 私が作った昼食を食べる
13時 また優雅にタバコ

以降19時までソファでYouTube
19時 夕飯
19時半 入浴 
20時すぎ 残してた夕飯とビールで晩酌

以降、ビール片手につまみをほうばりながらテレビでYouTubeかゲームか映画鑑賞。

0時 寝室へ
1時 布団の中でYouTubeを見ながら就寝。

なんですかこれって感じです。

私が一言「お風呂洗って」とかいちいち言葉にしなければ全くなにもしません。
ましてや、私があれこれ忙しくやってる間下の子が泣いたら抱っこはしてくれるものの「オムツじゃない?」と私が言わなければかえない。気付かない。
しまいには「お腹すいたんだろ〜おっぱいじゃない?」とぶん投げ。

腹立つ!!!

上の子が幼稚園から帰ってきたら、パパがいることが嬉しいのか遊ぼ!とパパに行きますが、スマホ片手タバコ片手に「ママと遊んでおいで〜」とか。

夜、ゲームをしている最中に上の子に邪魔されたくないからとスマホを渡し、そのせいで上の子も旦那といっしよに遅くまで起きてる。(何度も寝室に行こうと促しても嫌!と泣くわ喚くはで下の子が起きてしまうので諦め)

週末になると「今日天気いいなぁ〜気持ちいい♪」と誰かに電話し出して『子供達とどっか出かけてくれるのかな?』と思いきや「実家でBBQするか♪」と。
ここ2ヶ月週末はびっちり義実家へ連れてかれます。
私も実家に子供達連れて行きたいんだけど、というと「明日じゃダメなの?」と。ついてくることはありません。

私は週末の2日間、21時〜4時まで仕事をしています。
昼に仕事をしたく、下の子を保育園に預けたいと旦那に行っても「まだ口がきけないのに、虐待でもされたら怖いから」と行かせてくれず、昼に働けないので週末のみ夜に仕事へ行きます。

その間、子供達を見ててくれるのかと思いきや、義実家に連れて行き義母に子供達を任せて自分は義弟と夜釣りに行ってる。
釣ってきた魚はクーラーボックスに入れっぱなしで私が仕事から帰ってきたら捌くしかない。

捌いてる間に下の子が起床し、眠れない。

こんな状況がここしばらく続いています。

もううんざりなんです。

自分は何もしないくせに義兄夫婦の育児にグタグタ文句。
上の子の時は育児に家事に協力的だったのに。
「下の子は手がかからないから本当いいこ♪」とふざけんな!
手をかけてないだけだろう!!と呆れます。

大変長文になってしまいましたが、まだまだ書き足りず・・・

早く仕事に行ってほしい。
なんなら帰って来ないでほしい。

家にいるから助けてくれる、協力してくれるかもと変に期待してしまい余計に苦痛です。

コメント

コキンちゃん🧸🤎

読んでいてかなりイライラしてしてまいました😂😂😂
てゆーかお子さんの前でタバコ吸ってるんですか!?💦

もう居る意味ないから出て行ってくれって感じですね…笑

• EMAN

EMAN

回答ありがとうございます!
    長文読んでくださりありがとうございます😊
    タバコは換気扇の下で吸っていますが、下の子が寝室で寝たらゲームをしながらタバコを吸いたいからとリビングのテーブルに灰皿を持って行って吸っています💢
    本当にいる意味ないんです!!
    仕事ころころ変えるし、安月給だし、そのくせ俺しんどいアピールも加わり気持ち悪いだけなんですよ😭
    ほんとにほんとに邪魔でしかたない!!!

• 8月25日