※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠8ヶ月で切迫早産気味。デスクワークで不安。医師に診断書を書いてもらえるか相談したい。

現在妊娠8ヶ月です。営業職をしています。体調は特に良くもなく悪くもなくといった感じなのですが、周りの職員さんはバリバリ外で営業活動をしている中、妊娠中とゆうことで私は会社内で基本デスクワークをさせてもらっています。それが申し訳ないなぁとも思うのと、だからといって外で重たいカバンを持って動き回ることも不安だから切迫早産になりかけていると言って仕事を結構休んでいます。いよいよ年休がなくなってしまい、医師の診断書がいる傷病欠勤とゆうものになるのですが、実際に切迫早産気味でなくても仕事を休ませてもらえるような診断書を病院で書いてもらうことは可能でしょうか|ω・`)?ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。

コメント

ママイ

病院によるかと思います💡うちの病院の先生は気軽に言ってー!って感じの先生なので頼んだらすぐ書いてくれるようです!あとは今はコロナで感染リスクを避けるために母健カード書いてくれますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☆
    私もあれから先生に頼んでみたら、理想通りの診断書書いてくれ無事に今は産休前に大事をとって休職させてもらうことが出来ました(^^)

• 9月9日
  • ママイ

ママイ

わー!よかったです☺️ゆっくり過ごしましょうね💕

• 9月9日
ショコラ

うちの会社は、今コロナもあるので、妊婦さん、持病のある方は、全員テレワークです。

もちろん、切迫や悪阻で診断書提出している人は、積休(有休)で休んでいます!

無理はなさらないで下さいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☆無事に病院で診断書も貰えたので休職させて頂くことになりました(^o^)使い切っていた有休も診断書のおかげで戻ってくるらしく一石二鳥でした☆笑

• 9月9日