※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずな🌻
妊娠・出産

トコちゃんベルトは正産期にも続けた方がいいですか?前回はいつまでしていたか覚えていないです。

おはようございます☀
明日から正産期に入ります😊

子宮頸管が短く、赤ちゃんの頭が結構下がっているということで30wからトコちゃんベルトを付けていたのですが、正産期入ってからはしなくてもいいのでしょうか?🙂
産むまでしておいた方が良いんでしょうか?🙃

1人目も切迫でベルトをずっとしていたのですが、いつまでしていたか覚えていなくて😓

コメント

まるさん

トコちゃんベルトは骨盤を正しい位置にするためのベルトなので、着けてても居心地が悪くないのであれば、出来る限りずっとの方がいいです!
特にお産が終わった後は、骨盤がかなり開いてる状態なので、ここでつけてないと、今まで頑張って整えてきた骨盤がズレてしまう可能性があります。なので出来る限り、分娩室から部屋に戻る時(帝王切開の場合には最初に歩く時に)できたら着けておいたほうが、骨盤がサポートできるのでいいと思います!
お産頑張ってください😊

• かずな🌻

かずな🌻

コメント、詳しく教えて下さりありがとうございます😊!
    そうなのですね😳‼️
    着けててもズレるとかないので着けとこうと思います‼️

ありがとうございます🙏🏻🤎
    頑張ります‼️

• 8月25日