※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
妊娠・出産

2人目の出産費用について、宇井レディスクリニックと丸山記念総合病院での実際の経験を知りたいです。

2人目を妊娠し、病院を決めようと思います。
1人目の時は、埼玉県さいたま市の宇井レディスクリニックで出産しました!

2人目も宇井レディスクリニックにするか、岩槻区の丸山記念総合病院にするか迷っています。

2人目以降で宇井さんで出産された方や、丸山記念総合病院で出産された方に実際にかかった出産費用を教えていただきたいです!

コメント

もふもふ

初産ですが参考になればと…
深夜割増、休日割増あり(年末年始休暇丸かぶり)でプラス15万くらいだった記憶です。
リスクがあって総合病院が良いとか、家が近いとかなら丸山さんでもいいと思いますが、良くも悪くも総合病院なので皆んなにぜひとも勧めたい!って言える程でもないです💦
入口は他の課とも一緒で、インフルエンザの時期は入り口に発熱者の待合スペースが出来ていましたし、今のコロナ禍でコロナ患者が出て閉鎖する可能性も産院専門より高いと思うので、私が今妊娠したら丸山さんには通わないですね(^^;
ちなみに区内の知り合いは宇井さんと成田さんが人気で評判も良く、丸山さんで産んだ人があまり見つかりません。。

• さかな

さかな

教えていただきありがとうございます!
    今の時期、総合病院だとこわいですよね。
    検診も出産もコロナの不安があるなら高くても宇井さんのほうがいいのかな?と思ってきました。
    値段を考えなければ絶対に宇井さんで産みたいです☺️

成田さんも考えたのですが、わたし自身車の運転ができないので、1人で検診など行くとしたらきついかな〜と思いました😅

• 8月25日
ぽっぽ

1人目も2人目も丸山で産みました。
帝王切開だったので費用はお答えできずにすいません…

私は子宮筋腫がありリスクがあったので総合病院で出産しましたが、リスク等なければその他の産院にしたと思います。
丸山は良くも悪くもないって感じです。
母子手帳貰ってからの検診は予約制ですが、待ちます😅
ただ、総合病院の割に産科食が豪華だったり助産師さんは皆さんとても良い人なのでその点はオススメです☺️