※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとどけ
その他の疑問

幼稚園でバス停が一緒の方たちにお下がりをよく貰います😣本当にありがた…

幼稚園でバス停が一緒の方たちにお下がりをよく貰います😣
本当にありがたいのですが、たくさんいただくのでお礼に困ってきました😅
まずAさんからスリングとお洋服や帽子のお下がりをいただきました
次にBさんから課外授業に使うユニフォーム
Cさんから課外授業のスニーカー
Dさんから幼稚園のスモッグ2枚
そして今度Aさんからベビービョルンのバウンサーをいただけることになりました
最初Aさんにスリングなど頂いた時は1200円ほどのゼリーをお礼として渡しました
ですがその後たくさん物をいただきその度にお礼をしていてはキリがないのでは…💦と思っています😵
うちからも何か服やオモチャをあげれたら1番ラクなのですが、
うちは2ヶ月の子供がおり他のご家庭にお下がりできるものは何も無いし、かといってお礼を渡して気を使わせてもなぁと思います
なので何か困ったことや欲しいものがうちにある場合など助けられるときに力になろう!と思っていたのですが、Aさんの1歳の女の子が先日誕生日だったので、お礼を兼ねて…と思いましたが唯一お礼を渡した方なのでどうしようか迷ってます😔
文章ぐちゃぐちゃですみません💦
ママ友付き合いに慣れておらず距離感もわからないし、どうすればいいかわからなくなってしまいました😣

コメント

ママリ

うちも同じバス停で一気に30人乗り込むバス停なので、お下がりよくいただきましたよー😃

明らかに高額品や、大きい紙袋いっぱいにいただいたら500円くらいの小さいお菓子
小さい紙袋に数枚とかなら、日常の子供のお菓子で食べられるようなもの(おっとっととか、じゃがりことか?)
いつも食べるお菓子で何が好きか相手の子供にそれとなく聞いてリサーチしたりしました笑

1〜2枚ちょこっと渡されたら、大袋に入っているお菓子を3〜4個、可愛いジップロックみたいなのに入れて渡してました!↑これの回数がダントツ多かったです!

私は2人目産む気がなくて、長男の物をじゃんじゃんあげてたんですけど
近所の子が着てくれてるとこんなに小さかったんだなー❤️って懐かしくて嬉しい気持ちになれたし
渡す側からしたら不用品だし、貰う側からしたらこのデザインが欲しい!!と思って手に入れたわけでもない中古品なので
基本的にお礼はいらないし、菓子折りとか渡されちゃうと申し訳なくてあげられなくなっちゃうなと思ってました💦
(渡した物の価値より高いから〜💦と)

1番いいのは、親戚から届いたのでお裾分けです!!とかのお野菜とか果物とかあれば渡しやすいし受け取りやすいんですよね。
あとはコストコとかで沢山買ったけど量が多いので良かったら!美味しいですよー!!とか🤔
あとは物凄く器用なママさんは幼稚園で使える巾着袋とか作ってくれた人もいました😃

  • ママリ

    ママリ

    バウンサーだとけっこうな高額品なので、千円程度の物を渡していいと思います!
    ママにでもいいし、上の子が喜ぶ物でもいいと思います!

    あと、これまでいただいたけどお礼しそびれた方々にちょっと渡すのに1番楽なのは旅行のお土産なんですけど・・・
    (箱で買ってきて、1〜2個ずつ)
    今のご時世それも難しいので、次はハロウィンの時とかに100均でハロウィンの袋買って、小さいお菓子詰め合わせたのを渡すのもアリかなと思います😃
    「バタバタしててお礼も出来てなかったからすみません〜!」って言いながら、「これはお礼も兼ねてます」とやんわりアピールしつつ、貰った人にだけ渡すのでOKかと思います。(残り1人とかなら渡しますが)

    長々すみません💦
    私も散々悩んできたので笑

    • 8月25日
  • おとどけ

    おとどけ

    ありがとうございます!
    30人ってすごい数ですね!😨
    確かに貰ったものだから〜とか、どこか行ったついでにお土産とか、お菓子作りすぎちゃったとか…受け取りやすいかなと思うんですが、どれも可能じゃなくて😵
    とりあえずお菓子の大袋を買ってきて小分けにして渡したいと思います!
    私の言いたいことが伝わってて欲しい回答がいただけたので感激です😭❤
    ハロウィンすっごくいいですね!
    可愛い袋も探してみたいと思います🙌

    • 8月25日