※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかちゃん
妊娠・出産

出産後にいぼ痔が巨大化し、治療方法に不安を感じています。同じ経験の方、どのように治療されましたか?

出産でいぼ痔が巨大化した方、完治しましたか?

妊娠後期からいぼ痔になり、昨日の出産でいぼ部分が巨大化してめっちゃ違和感&排便が怖いです😭😭
そしてちゃんと薬で治るのかめちゃくちゃ不安です。。
手術とかになったらどうしよう🤮
妊娠中はちょっと肛門部分がぷっくりなっている程度だったので塗り薬で押し込んでたのですが、出産を終えてトイレで会陰切開部分を清浄綿で拭くついでにお尻の方も触ってみたら恐ろしいことに小指の第1関節くらいの大きさになってました、、、。
会陰切開部分も浮腫んで盛り上がってるので、触るまで気がつかなかったのですが、それもうすごいことに。
もう股にもお尻にもなんかぶら下がってる感覚があって、座るのも立ち上がる時も痛いです😱、、

同じようにいぼ痔巨大化してしまった方、治療はどうされましたか?💦

コメント

ひま

痔は自然治癒はありません!!
とキッパリいわれ
切りました!!

はじめてのママリ🔰

産前産後で大きないぼ痔(しかも複数)に現在進行形で悩まされていて、私も手術になるんじゃないかとビクビクしていましたが
産後の内診で「綺麗に治る方が多いので大丈夫ですよ」と言われて軟膏を処方されたのに関わらずそれでも不安だったので
ネットで評価の高かったヘモリンドを試したら1週間もしないうちに小さくなってきてます!

はじめてのママリ🔰 

産後から疣痔がひどくなり押しても出てくるし、恥ずかしかったので手術で取りました😂

詩羽

これは治らないと言われ
手術しました💦
でもすっきりしてやってよかったと思いました😆

ぺっっっち。

1人目のときザクロみたいのが2個出来てちょーーー痛かったです😂
会陰切開傷よりも痛くて。笑

処方された注入軟膏とかで治ったはずです!

NEW太♡

私は小指第二関節くらいまで大きくなりました😭痛くて夜も寝れないほどです💦
ここまで大きくなると皮が伸びてしまい痛みや腫れが治っても、皮が伸びたままになってしまいます💦
なので完治という意味で言えばやはり手術が必要だと思います😂

わかちゃん

まとめての返信で申し訳ありません💦
やっぱり完治となると手術が確実なのですね😭、、
手術は怖いので引き続き軟膏と病院でヘモリンド飲んでいいか相談して様子見てみようと思います💦
ありがとうございました!!