※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに38.5度以上の熱があったら、6〜8時間おきに解熱剤を使ってもいいですか?メリットとデメリットはありますか?

生後10ヶ月です。

38.5以上熱があったらバンバン解熱剤使ってもいいんですかね?
6時間〜8時間空けて。

メリットデメリットありますか?

コメント

はじめてのママリ

バンバンではないですよ😭💦

辛そうで、ぐったりしていたら使って下さいと先生からは言われました🙆‍♀️
そのような説明はありませんでしたか?😢

• りんご

りんご

38.5以上あってぐったりしてるようだったら使って大丈夫だからね と言われました

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生にもよるかとは思うんですが、発熱=ウィルスと戦っているということなようで、元気だったら使わないほうがいいよと言っていました!😊

辛そうにしていたら、使ってあげていいと思います🙆‍♀️🎈

• 8月25日
  • りんご

りんご

なるほど!!!
    わかりました!
    ありがとうございます!!

• 8月25日
オムハンバーグ

辛そうなら使いますかね🤔
バンバン使っても治るものではないらしいので💦

• りんご

りんご

39.0あって辛そうだったので先程使いました!

• 8月25日
らるるたん 

熱上がりきってないうちに使うと使った後は一時的に下がるけどまた時間経てば上がるって通ってる小児科の先生は言ってました😣😣
ウイルスを殺そうとしてるとこに使っちゃうとまた繰り返しだとか💧

まぐ

熱を出してウィルスと戦っているので、38.5度あるからという理由だけでバンバン使うとウィルスと戦えなくなって体調不良が長引くと聞きます👂
メリットは入れた後は熱が一時的に少し下がることですかね🤔

38.5度以上で辛くて眠れない、水分補給もできずぐったりしているとか他の症状もあったら使うと良いと毎回説明されます😊

はじめてのママリ

小児科から事前に処方されている下剤には、寝ることで回復するのでしんどすぎて寝られない、水分補給や食べられない状態なら使うと書いてあります。
以前39℃出ましたが寝て授乳もできてたので使わないまま回復しました!