※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあち
子育て・グッズ

お宮参りを10月に行こうと考えています。8ヶ月で大きい赤ちゃんなので、レンタル品のサイズ感や代用品について教えてください。

コロナで延期していたお宮参りに行こうと思っています。
まだ暑いので涼しくなる10月(8ヶ月)に行く予定です。

産着のレンタルだと肌着等もセットになっていると思いますが、サイズは大丈夫でしょうか。
8ヶ月だともっと大きくなっていますが、現在5ヶ月24日で66cm、7700gと大きめの赤ちゃんです。

コロナで延期された方、レンタル品のサイズ感や自分のもので代用したなど教えて頂ければ嬉しいです。

コメント

mari

肌着というのはお子さんが身につけるものですか?
わたしのとこは、中の子どもは好きな服装でした。
この前友人がちょうど8ヶ月くらいでお宮参りしましたが、やはり大きすぎて帽子などはかぶれなかったようです😩

  • まあち

    まあち

    そうです💡
    産着の中に着る肌着のことです。
    見えなければ持っているもので代用できますよね🙂
    やはりサイズアウトしてしまうものはありますよね💦

    • 8月25日