※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴ
雑談・つぶやき

旦那に海外転勤の話が来た!期間は3年、海外手当つくから給料めっちゃも…

旦那に海外転勤の話が来た!
期間は3年、海外手当つくから給料めっちゃもらえるらしい😂

でもでも!今家を建ててる最中🤣💦
それなかったら3年海外付いて行っても良かったな〜😍😍
場所はニュージーランドかアメリカだったらしいが、旦那も行かないから詳しく聞かなかったって😅

ちょっと子どもをプチ帰国子女にしたかった😝

コメント

ひめゆめれん

私だったら絶対行きますね。
でも3年が5年、7年と延びて、中々帰れなくなるケース多いみたいです。
うちは反対で夫の国台湾に住んでいるのですが、夫の会社が日本に支社を作って夫に任せたいらしい。
色々海外渡り歩いたり、引っ越しして来たので、暫くはここに落ち着いていたいと言うのが本音です。

• ひなぴ

ひなぴ

コメントありがとうございます😁
    台湾は今大変だとTVで見ますが、思いますが、大丈夫ですか?

帰れなくなるとかもあるんですね😲色々渡り歩くよりは落ち着く方がいいですよね。

• 8月25日
  • ひめゆめれん

ひめゆめれん

大変なのは香港ですね。😂
    台湾は至って平和ですよ。
    台湾はコロナも封じ込み成功で、国内感染はずっと0です。
    今年の夏休み日本に帰る予定が、日本のコロナが酷い為帰れませんでした。😭

• 8月26日
  • ひなぴ

ひなぴ

あぁ💦
    アホがバレてしまいました🤣🤣

コロナを封じ込め成功ってスゴイですね!
    安倍さんも見習ってほしいです😭
    早く日本に帰れる日が来るといいですね😊

• 8月27日
ままり

私も幼い頃そのパターンでした!両親は新築を貸してましたよ🤔なかなか勇気いりますよね、、

• ひなぴ

ひなぴ

コメントありがとうございます😁
    新築を貸して海外赴任されたのですね😲
    建ててるから分かりますが、新築を住まずに貸す勇気は私達にはなさそうです😂

• 8月25日