※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
子育て・グッズ

子供に怒りすぎてしまい、トイトレもうまくいかず大変。辞めるべきか悩んでいます。

はー😢😢
少し吐かせてください😭😭
また子供につよく怒ってしまった😣😣
寝顔を見ながら、ごめんねごめんねと😢😢😢
トイトレが上手くいかず、子供のペースでって思いながらもイライラしちゃう自分がいるし、下の子を見ながらやるのが本当に大変😵皆んなやっているから、そんな事言ってはいけない❗️❗️

上手く行ってたのに、またトイトレ嫌々が始まってしまいました。。
しばらくお互いの為にも辞めた方がいいのかな😣😣

コメント

ころりん*#ぱ

保育園行ってますか?
うちの娘、最近やっと外れました…(笑)

• yuuu

yuuu

引っ越してきて、今は通ってません😢

いつか取れる日が来ると思いながらも、焦ってしまいます💦

お子さん取れたのですね❤️
    やはり保育園とかで、お友達がいたら違いますかね☺️

• 8月24日
  • ころりん*#ぱ

ころりん*#ぱ

そうなんですね‼️
    保育園の先生が、年中さんで外れない子はほとんどいませんから、大丈夫ですよ~👍️
    みんないつか外れます😁嫌でも外れますから😁😁
    と言われました。
    yuuuさんのお子さんと同じくらいの時は、全くやる気なかったし、トイレ座っても全然で(笑)
    諦めてましたよ(笑)まだ外れる時じゃないんだなぁ~。と適当に構えてました(笑)
    保育園で成功してからは、コツをつかんだのか、すんなりオシッコできるようになりました。4歳間近なのもあるのか、感覚掴むのが上手だったのかもしれません。
    本人が嫌がるなら無理にやらなくていいと思います‼️
    今は本人のペースで🎵
    トイトレでストレス溜めるのは、お互いにとって、良くないですからね✌️
    絶対外れますから、大丈夫ですよ‼️

• 8月24日
  • yuuu

yuuu

沢山の優しいお言葉で本当に本当に、気持ちが少し落ち着きました😭😭🧡

本人のやる気次第と思いながらも、ついついこちらの気持ちを押しつけてしまうのは、良くないですね😣
    何度か成功したのに、またやる気モードが無くなってしまいました😵😵

月齢が上がれば、その分早く感覚掴めそうですね❗️❗️

最後の絶対外れるというお言葉を忘れずに、がんばります😺✌️

• 8月27日
はじめてのママリ

ご自分を責めないでください!きっと誰よりも上手くやってますよ〜😌トイトレ我が家は始めたばかりですが、おむつはいずれ外れる!と信じています笑 とにかくご自身を追い込まないでくださいね✨毎日、本当にお疲れ様です😊

• yuuu

yuuu

優しいお言葉ありがとうございます😢😢🧡
    始めた時期が遅かったのかな?とか色々と考えてしまいますが、子供のやる気が出るまで気長に待ちたいと思います😭

始めたばかりなのですね、順調に進むといいですね✨✨

• 8月24日
ぶぅママ

わかります!
私もついつい強く怒りすぎて寝顔を見て心が沈んでしまいます😔

私の子は2ヶ月でオムツ取れました!
けどその子によって遅い早いは必ずあると思うので、ゆっくり焦らずでいいと思います☺️
私の子もトイレ嫌々の時ありましたー😱
んじゃトイレ行かなくてもいいよ、と言ってパンツにおしっこ漏らしてトイレに行かないとパンツがびしょびしょになる感覚覚えさせました!
子供も濡れて気持ち悪いと思ったのかトイレ嫌々無くなりました☺️

• yuuu

yuuu

優しいお言葉ありがとうございます😭😭💛💛

焦らず頑張りたいのですが、嫌々が酷いのと、オムツじゃなくおしっこするーって自分で言うのに、座るとやっぱりヤダー😱😱ってなります😢

オムツだと気持ち悪いのか、変えて変えてと最近は増えた気がします。

いつか取れると気長に待とうと思います❗️❗️

• 8月27日
  • ぶぅママ

ぶぅママ

それに2人お子さんいるんですし、私はまだ1人目でひーひー言ってるのに凄いです😭

今までオムツでおしっこしてたのがトイレに変わりいつもと違う感覚で嫌なのもありそうですね💦
    でも自分か、オムツじゃなくておしっこしたい!と言う気持ちがあるならそろそろ取れそうかな?って気がします!☺️
    ゆっくり焦らず頑張りましょ😊

• 8月27日